2006年01月17日

カーオブザイヤー受賞記念 特別仕様車1.3リミテッド 登場

テーマ:スズキ スイフト
13ltd スイフトに特別仕様車が追加されました!タイプがどんどん増えてきましたね~
 
本当は、できる限り後に後に買うほうが、熟成が進んで、クルマとしてはいいのですが、こういった特別仕様は期間限定販売のようなものなのでまだの人はこれがまたチャンス!なのかもしれませんね。

1.3XGに乗っている私は、もはや動きようがないのですが・・・ただマフラーを交換して大満足しているので、新型は気にはなるけど、精神的にはまだまだ揺れないな。。と思います!
 
..カタログを見て、まず目を引いたのは新色の設定です。スイフトの1オーナーとしては新色の設定は気になります。これまでに無かった、紺色(キャッツアイブルーメタリック)が設定されました。ラインナップ全体を見ると、黒・白・赤・銀・紺 と日本人好みともいえる、控えめのカラー群となっていますが、内装をみるとシルバー/グレーのツートンとなっており、従来のダークグレー/ブラック内装に比べると明るく、クールな演出がされています。 スイフトファンサイト!新設ページに続く.....

高級感とシャープさが確実にアップした仕様ですね。
ライトのリフレクターのスモーク化は渋くて良いと思います。これだけ欲しい気が。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月12日

スイフト RCカー いよいよ登場!?

テーマ:クルマホビー

RCM200602 先日ご紹介したスイフトのラジコン、ABCホビーのGeneticシリーズ ですが、まずは写真で登場しました!

やはりモデルアップは3ドアのラリー仕様で、オーバーフェンダーがかなり強調されて?いる気もしますが、なかなか雰囲気を捉えていると思います。やや小さめでコミカルにも見えますが、 是非手に入れて、走らせて見たいなあーと思います。キット価格がちょっと高いと思いますが。。

客観的な視点でスイフトの「ハードな」走りを見られるのは、TV放送のラリーくらいしかないですからね。ラジコンともなれば自由自在です。

GENETICシリーズ解説
「もっと気軽に」楽しむことをコンセプトに開発されたシャーシはFRP製ダブルデッキシャーシ、駆動方式はシャフトドライブ4WD方式を採用。
7.2V ストレートパックバッテリーを搭載可能とした設計の他にも数々の”走り”のメカニズムを搭載しており、”走るスケールモデル”としての見た目の楽しさと、カスタマイズの幅も併せ持ったまったく新しい1/10ミニシャーシの”リトルスポーツ”、それがGENETICシリーズです。

abc_gene

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月06日

雑誌インプレッション!?GoodsPress 2月号

テーマ:└ 雑誌インプレッション

GP200602 さて、なかなかスイフトの出版物が出てこないですが、こんな雑誌にも記事がでていました。もっぱらオモチャ・ホビーの新製品を紹介している、結構息の長い雑誌です。


今回の2月号にはスイフトスポーツの魅力が的確に書かれています。
走り出したらすぐ分かる質の高さ、スピードを上げても安心できる走り...などなど。。
走りに傾倒した記事ではなく、これだけの走りの質・ポテンシャルも持ちながら必要充分なユーティリティーや、欧州の石畳の風景にも負けないデザインも素晴らしいと、結構褒めたたえていました。


スズキの開発姿勢についてもふれられています。今までの方針からの方向転換、徹底した煮詰めとコストダウン。これはスズキの本気を見せた一台ということで、今後も期待したいと、私も思います。


是非、読んでみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月02日

柿本マフラー レポート2

テーマ:└ スイフト パーツ編
2006年 明けましておめでとうございます!

pow_fil2 今年もよろしくお願いいたします。
  
さて再び、Hyper GTbox マフラーについて日常的なインプレッションをさせていただきますが、初回で感動したあの快音にも少し慣れ、乗車3回目(3日目)くらいになって、これは静かかも…と思えてきました。

普通に走ればジェントルに響きます。加速でやや踏み気味にしないとそれほど音が響きません。一般道においては、1-2-3速で加速するときのみ、快音が聞こえてきます。
今までの音は前(エンジン)からのみだったのが、後ろからも同じくらいの音量で聞こえるという印象です。高速では、純正より音が大きい状態が続きますが、不快ではありません。実に適度な音のチューンがされている様子で、非常に満足度が高いです。スイフトスポーツなら、このくらいの音がノーマルで出てもいいのではないかと思えます。
さて・・そのマフラーサウンド、実は既に10テイク以上録音してあるのですが、何かほとんど中高音域でノイズが入ってしまっています。窓を開けて録ると、定番の風切り音がじゃまをしますし、現在持っているマイクではマフラー音を録るのには適していないようです。。少しお待ちくださいね


それから、街を走って思ったのは、同じマフラーでもAT車ではトルコンが滑っているような場合、音が大きめと感じたり、こもったりする可能性があると思います。音の上昇感についても、ややダルと言わざるを得ません。その辺りでインプレッションも異なってくると思いますのでご注意ください。


ところで先日、モンスターのパワーフィルターII が届きました。
まだ装着はしていませんが。。多少ノーマルのフィーリングを覚えてから換えたほうが良いかと思い、寝かせてあります。。何となく、今の純正フィルターではエンジンのレスポンスが鈍いような、そんな気はしています。知人によると、吸気音がすごく良くなるとのことで、どれほどのモノなのか楽しみです。

 

ex_norm
こちらはノーマルマフラー。80X25X25cm程度の柿本マフラーの箱にピッタリ入り、思ったより小さいパーツでした。
もちろん今回のHyperGTboxはもっと小さいです。何せちょいと太目の「腕」くらいなものですから。ショップで見たときは何だかオモチャっぽくて驚きました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。