先日の記事

使いかけのスキンケア用品たち

で紹介が漏れていた、

化粧水がわりのローズウォーター。


iHerbで購入しています。

 

 


保湿成分は入っていないので、

ローズの香りでリフレッシュ

という用途で使っています。

 

 

容器はスプレー式ではないので

無印良品さんの

スプレーヘッドを使っています。

 

 

お風呂上がりや洗顔後など

シュッと一拭きすると

優雅で優しい香りに包まれます。

 





新たに開封したローズウォーターはこちら




mild by nature

iHerb購入品です。



価格はmild by nature方が安いので、

在庫があればこちらを買っていました。

 

 

ただ、今並べて思ったのですが、

私はHERITAGE STOREさんのパッケージの方が断然好みです。

今後はパッケージで選ぶかもしれませんw

 

 

最近視界ノイズを減らすため

日用品をシンプルな容器に入替え始めたのですが

 

 

HERITAGE STOREのボトルは見ていて

「わあ〜綺麗〜!」と思うので

そういう自分の気持ちは尊重して、

しっかり取り入れようと思います。

 

 

このように、自分の感覚を無視せず

取り入れる判断をする時間が楽しいです🌹

 

 

 

話が脱線しますが、

わたしは友人とコスメの話をする機会がありません。

 

 

友人達はお洒落で、いつも綺麗にしています。

それぞれが愛用している定番の品もあります。

 


でも、ベースの部分は無頓着というか

使えればOK〜☆みたいなラフさがあります。

 

 

お互いの肌質・好みの使用感には

差があることを理解しているからか

おすすめし合う機会はほぼありません。

 

この距離感が心地よくてありがたいです。

 

 

なので、

自分自身と相談する時間が

唯一の美容トーク時間ですw

 

 

 

そしてローズウォーターどちらを買うか

という小さな1つの決断で

自分を大切にできるし

幸せな気分になれることが

豊かだな〜と思えるようになりました。

 


 

これは昔の自分に比べて大きな進化です。

 

 



自分と向き合うことで自然と目標になった

月10万円生活。

 



10万円で暮らすことだけが目的ではなくて、

そこまでの過程で

 



手放したいこと

身につけたいこと

得られると仮定していること

 


が、あります。

 

「どうして10万円で暮らしたいと思ったのか」

を、忘れないように

これからも生活を楽しみたいです。

 

 

今日もここまでお読み頂きありがとうございます。

 

白田。