旅先でトラブルに見舞われたとき、アロマのバスソルトにとーっても助けられたんです。

なんだろう、強制的にリセットされまして


嗅覚は騙せない。というのはこのことか?

と衝撃。


アロマを知りたいなぁと思っていたところ

mikke!でお仲間さんだった、惠子さんがアロマ基礎講座を開催すると知り、先日受講しましたキラキラ


1回目の様子


2回目の様子

そしたら、超〜楽しくて

 

何が楽しかったかというと、

理論やルールなどを学ぶというよりは

直感の面白さ、です。

 

アロマを何種類か嗅ぎ

好きか嫌いか、どんなイメージかをシェアするのですが

各人全く違うし、私が苦手な香りが他の方が大好きだったり

風景が見えている方もいたり(私はあまり浮かばないタイプ、それよりは、色が浮かぶ)

 

単独だと苦手な香りが、ブレンドしたら好きな香りになったり

(上述のバスソルトには、苦手な香りが含まれていた!!)

 

数十種の中から選んだアロマには、自分のブロックが関係する可能性が合ったり

(右脳=直感を使うため、左手で選ぶとかも面白かった)



リフレッシュを意図して作ったスプレー



就寝前のリラックスを意図してブレンドちゅう


惠子さんのリーディングが、これまた、力強いのよね。

普段おしゃべりしている時と、お顔が変わる感じ。かっこいい。

一方、雑談も面白くて(アロマに関することから過去生(笑)など)

特に、子育て談義はお互いママの顔になっていたと思う。

こういう時間もいいいなー、必要だなーと。

 

あっという間の時間でした。

 

講座を楽しく開催してくださった惠子さんほんとすごいと思います。

ありがとうございました!!!

 

なんだろう、数秘は、割と私左脳を使うので

アロマは右脳の感性を磨く助けにもなりそうで

 

ちょっとずつ、毎月1本とかアロマを揃えて

いろいろ実験(笑)していきたいなーー

(この香りは数秘○ぽいな、とかもありましてね爆  笑

 

人生にあらたな彩りが加わった感じで嬉しく、感謝です!

 

最新youtube

 

 

 

 

 

自分のキャラの強み・弱み、ブログ・youtubeで数秘解説してますので見てみてね!

 

■人気記事
大好評!数秘キャラ解説 動画編 INDEX

▽数秘キャラ解説 テキスト編 INDEX

 

流れ星カテゴリ「数秘」ブログ記事一覧