【新中1生向け】4月から好スタートを切るための春休みの過ごし方 | 個別指導で成績が上がらない小・中学生専門!学習塾Lib(リヴ):鶴間

個別指導で成績が上がらない小・中学生専門!学習塾Lib(リヴ):鶴間

ひと学年の定員はたったの3名。一人一人とどこまでも本気で向き合います!
対象:小4〜中3  所在地:神奈川県大和市下鶴間2785-1伊沢ビル302号

■【新中1生向け】4月から好スタートを切るための春休みの過ごし方

こんにちは。

本当の学力を身につける学習塾塾長の児之原です。


この記事は4月から中学校1年生になる人へ向けて書いています。

春休みの過ごし方に関してです。

特に勉強をしなくても大きな問題にはなりません。
(小学校の基本的な内容が身についていない人は問題になります。笑)


ただ、自分の人生を本当に楽しめる人は何よりも準備を大切にします。

そういった意味では、この春休みの間に中学校の勉強の準備をしておくことは非常に大切なことです。

友達と遊んだり、好きなことをしつつも勉強もきちんとやっておくのが理想です。

では、中学生になるにあたって春休みには何を勉強しておけばよいのか?

それに関しては3月26日(水)の朝8:00にこちらの記事でお伝えしようと思います。^^