秋のお散歩が今から楽しみで仕方ありません。


みなさん、こんにちは。
たった10分遊ぶだけ!
お風呂で遊ぶだけで賢い子に!
ママもこどもも自分のことが大好きになる
親勉インストラクター 早津よし子です。



3歳まり子が大好きなトランプ遊び
ブタのしっぽ!!


親勉トランプは
数字がまだわからなくても
色鮮やかなので
幼児さんでも楽しく遊べます(^^)


まり子は数字とひらがながまだなので
色でタッチするブタのしっぽを
楽しんでます!!


最近は
勝ちにこだわるようになりました(笑)




お母さんお父さんは
一緒に遊びながらそこに書かれている言葉をアナウンス。


アナウンスはただ呟くだけ!
教えちゃダメなのです。
教えるとお勉強になっちゃいますから
楽しく呟くだけ。


慣用句トランプで
ブタのしっぽを繰り返しやると
知らないうちに慣用句覚えちゃいますよ!


親勉トランプは
色々な種類があるので
ぜひ親勉オンラインストアでチェックしてみてくださいね(^^)