帰り道、オリオン座を見つけるのが好きです。


みなさん、こんにちは。
たった10分遊ぶだけ!
お風呂で遊ぶだけで賢い子に!
ママもこどもも自分のことが大好きになる
親勉インストラクター 早津よし子です。


突然ですがクエスチョン!

小学生の頃、
習った星座覚えていますか??


わたしはすっかり忘れていました(笑)


かすかに覚えているのは
小学校6年生のときに
天体観測の宿題があったことぐらい。


みんなで公園に集まって夜空を見上げました(^^)


そして覚えている星座は
オリオン座とカシオペア座!!


夏の大三角形や冬の大六角形なんて
すっかりさっぱり忘れていました。。。


でもね、
親勉を習ってから
3歳まり子と一緒に季節の星座を
あっという間に覚えちゃいました!!


夜空見るのが楽しみになりました。


今年の夏は岩手県で星座見るのを楽しみにしていたのですが、
あいにくの曇り空。
連日見れませんでした。。。


でもね、
横浜でも一等星見えるのですよ(^^)
発見した時は感動しました!


夜空をもっと楽しむためにあると便利なもの、
それは星座盤です!



Amazonで見ると安くて300円から。
案外お手頃。
ですが、
もっとお手頃発見しちゃいましたー!


ダイソーに♡


しかも光るシール付き!


これなら
夜お空を見上げるのが楽しみになっちゃう(^^)


お試しにいかがでしょう??