ベビーカーよりも抱っこ紐派です。


みなさん、こんにちは。
たった10分!
お風呂で遊ぶだけで賢い子に!
ママもこどもも自分のことが大好きになる
親勉インストラクター 早津よし子です。


〇〇〇の時間も楽しく!
第2弾です(^^)


今度は
地図記号で漢字も学べる
くじ引きシール作成!!


実はここ、トイレです!!

トイレがますます楽しくなっちゃうんです♡



漢字を1文字、シールに書いて
トイレに行ったらくじ引きしてもらい
同じ漢字の場所にシールを貼るという
至ってシンプルなもの。


そしてわたしが
引いたシールの漢字の部首を
アナウンス!


とっても簡単でしょ?


たったそれだけで
「ひとあし」
「あめかんむり」を覚えちゃう(^^)



なぜか近頃の3歳まり子は
シール貼るのだけを楽しみにしています。


なので、クジを引くのはわたしの役目。


まり子がトイレ終わるのを
シール片手に待ってます(笑)


くじ引きが楽しい
というより
シールを貼るのが楽しいみたい(^^)


興味を持ってもらうことが大切なので、
楽しんでもらってるから良し!!