フルーツジュースは100%にこだわりたい。


みなさん、こんにちは。
たった10分!
お風呂で遊ぶだけで賢い子に!
ママもこどもも自分のことが大好きになる
親勉インストラクター 早津よし子です。


娘「あと、どんぐらいある?」



私「あと、1/3だね!」


デパートでの1コマ。


3歳まり子は1/3が何を意味しているか
わかってるのです!


それはなぜか?


彼女の愛読書
「めざせ、ウンチく王 分数チョクソレートSOS大作戦!」
に分数が分かりやすく載っているから!




まり子はまだ字も読めませんか、
一緒に読んであげてるだけ。


お気に入りなので、何度も楽しんでいます。


そのため
1/2や1/3、1/4を理解してるのです。


子どもの才能って無限大です♡



3歳から分数って早すぎじゃない?
と思ったあなた。


そんなことはありません。


勉強してる訳ではないのです。
遊びの一環に入れてるだけなのです。


知らない幼児さんが
「これは1/3だね!」
って言ってたら

思わず
「すごいね!天才だね!」
って言っちゃいませんか?


言われた子どもたちは嬉しくて
さらに伸びます!


私たちがやっていることは
0を1にする環境設定だけです(^^)


分数を習う頃に少しの知識があるだけで
得意に変わる。


そんな環境設定に興味ありませんか?