元町の雰囲気が好きです。


みなさん、こんにちは。
たった10分!
お風呂で遊ぶだけで賢い子に!
ママもこどもも自分のことが大好きになる
親勉インストラクター 早津よし子です。



さてクイズです!


お家のリビングにあると
会話が増えるものってなーんだ??




正解はたっくさん!
というか正解はないですよね(笑)



以前の私は
テレビ!!と答えていました。
テレビっ子だったからリビングにあれば楽しめるし、盛り上がる。


でもね、
親勉を学んだわたしの正解は
日本地図ポスター!



日本地図ポスターがリビングにあるだけで
ニュースや天気予報
野菜や果物の産地
などの会話が盛り上がるのです!


先日の土用の丑の日は
私「鰻は静岡が有名だね!」

餃子の特集を見たら
私「餃子は栃木が有名だね!」

などなど。


我が家は
ダイソーの100均ポスターを貼ってます。


本屋さんでは500円から売ってます。
シンプルなものから細かいものまで。


年齢に合わて地図選ぶのもアリです(^^)


迷ったら100均おススメです!