実は月曜断食やってます。


こんにちは!
1週間で勝手に勉強する子どもに変わる、
楽しい家庭学習法を実践する
親勉インストラクター見習いの早津よし子です。



朝から3歳まり子とひと遊び。


子どもの取りやすい位置に
色んなトランプ、カードの入った
カゴを置きました(^^)


リングでカードをまとめるて取りやすいようにす?
カゴに入れて取りやすいようにする?


なーんて色々考えてたら
カゴを買うのが遅くなってしまいました。。


けどね、
貼り勉のお陰で色々インプットが始まった
3歳まり子にはちょうど良いタイミングだったみたい(^^)



これやるー!と3歳まり子(しめしめ笑)
朝の7時、
トランプタイムの始まり始まり。




月の満ち欠けにハマり始めた
まり子にとって
知ってるのを並べるだけでも
楽しい!!


子どもの目線に貼ったり、
子どもの取れる場所に置いたり、
些細なことで興味を誘うことが
大切ですね(^^)


実はカード遊びをするときに
年齢に応じたカードの枚数
があるのをご存知ですか??


これを知ってるだけで
子どもたちの目の輝きが変わってきますよ(^^)



続きは親勉初級講座で♡



私の師匠サガラサオリ☆サリー先生の

楽しく賢い子育てを叶えるコツが満載!

2300人以上のお母さんが読んでる無料メルマガ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sagarasaori