ベビーヨガママヨガクラス



ベビーヨガマッサージの後は、遊びでたっぷり遊んで、

癒しのまんまる抱っこで泣いちゃった子も一瞬で寝てました


赤ちゃんがお腹にいる時と同じCカーブで

背骨が緩んで心地が良い照れ


眠りの浅いお子様や便秘がちなお子様に

とっても良い。まんまる抱っこピンクハート


他にも遊びたい時、一緒に楽しむ。

そんな抱っこ遊びも

産後の体を優しくケアする

役目もあって、お互いに優しい抱っこ遊びハート


赤ちゃんの気持ちに寄り添ってママがいろんな抱っこして

あげられるって赤ちゃんとても嬉しいですよね

乳児期は1日中抱っこの時間はたくさん私も2人の子育てして

お兄ちゃんはグスってることがおおかったので

抱っこ抱っこの大変な気持ち思い出しますルンルン


ずっとだと正直心を外に向いたまま、作業の1つで抱っこしていることも何度もありました


でも今思えばやんなきゃって気持ちで頑張ってた自分を

認めてあげて優しい声かけることができたら


子供みる気持ちも抱っこの時間も

楽しめる時間にしたり 

乳児期の大変な時期ほど

自分に優しくしてあげたかったと

思ったので


今のベビーヨガの活動でも

みんなの声も聞いてみたいと思いました照れ



そんな思いもあって

この日のママのヨガの後は

最後にママが自分に寄り添うちょっとした時間✨



宇宙と地球が繋がる扉ライオンズゲートが開いた日で願いが叶いやすい日と言われる日とタイミングが

重なったこともあってラッキー✌️



テーマは今叶えたいことを願ってみようニコニコ

そしてその願いに対して

いろいろ見ていき

自分のほんとの気持ちに寄り添って

そんな自分を愛ていく時間を作りましたスター



抱っこのところでもお話した

心地いい自分でいられるためにはセルフラブ

ほんとの自分に寄り添う時間が必要だと思います



みんなが感じることをすこしづつシェアできる

時間ももてたらいいな。

1人でやるよりみんなでやったらすごいエネルギーに変わるのでとても楽しみ😊



今までストレスと思っていたことが

ちょっと落ちついて俯瞰して見ることができたり

それだけで

起こることが変わってきたり、周りも自然に

変わってきますスター


わたし自身は時間かかったけど今は

感情を見れるようになったり、

前より人への思いやりが

少しづつですが持てるようになってきました…笑




人間の仕組みや引き寄せだったり

自分やみんなが幸せになるために

今現状起こっていることであって


良いことも悪いことも

自分の成長させてくれることだとを知ったら


体感できて

わたしは前より肩の力が抜けたかな…




今はベビーヨガの時間から

自分の寄り添いタイムを作って行きます



ストレスもストレスと感じず 

心地よい自分をみつけられるように❤️


心のアプローチも一緒に楽しめたらなと

思って活動していきます!!




秋から

大人のヨガのクラスでも

お子様を託児できて

心の寄り添いタイムとヨガを楽しむ

愛でタイム✨

がしたいです指差し


わたしは個性鑑定や心理学に基づいて必要な方にはちょっとした提案出来たらと思いますが

同じ目線で自分も一緒に寄り添いを楽しんで一緒に成長を楽しみ感じれたらと思いますスター



またまた熱くなり笑

長くなりました

8月22日狭山台児童館にて

ベビーヨガとロディヨガがあります。

そちらと今後の活動は

次の記事で✨




申し込み問い合わせは

Instagram

公式ラインよりよろしくお願いします

comotonyoga

@comotonyoga Instagram

公式ライン