今年最後のベビーヨガクラスニコニコ

前回はコーヒー飲んでワイワイ楽しんだので


今回はオラクルカード持っていき

どんな時間になるかなって思ったら


ゆっくり自分と向き合う時間となりました飛び出すハート

ママ達は

肩の痛み腰の痛み違和感みたいなものも

もっていて

子供のご機嫌よかったので

まずは大人のケアから

骨盤調整ヨガの一部を用いて産後のケア‼️

これも背中もかだ




赤ちゃんもみんな同じくらい❤️

ベビーヨガクラスでは

眠りの浅い赤ちゃん達へ

背中のマッサージで癒し

ハイハイからあんよに変わる大切な時期なので

足の3点のアーサナと

足のマッサージを

丁寧にとお話してお歌を歌って

たのしくケアしていきましたニコニコ


子供との時間は癒やされますさあ

終わった後はママがお家で出来ることを

教えて欲しいとおっしゃっていただき

みなさんに合った

ポーズをお伝えさせていただきましたスター


ヨガの後は

おしゃべりタイムうさぎ


何か最近思ったりしたことありますか花

ってところからいろんな悩みだったり

自分の思考癖だったり…が出てきて


体がヨガで緩んでいたので

とても心も緩んで解放されて

いろんな悩みをお話してくださいました泣くうさぎ


話から個性鑑定からみたあなたと

悩みの解決のために導くあなたの中の

声を教えてくれるスターオラクルカードとで

自分と向き合う時間になりました❤️



親に対してのモヤっとした思いがある

自分や子供をつい人と比べてみてしまう

家族の時間が欲しいと願うパートナーとの

悩みだったり…


少しでも話して楽になれたらと

心許して話してくださいましたうさぎのぬいぐるみ



みなさんが居る中で声に出して話せるって

なかなか出来ないことだけど

声に出してくれたからこそ…

聞いているみんなも自分のことみつめたり

共感できたり心にも温かくなれることもあると

思います歩く話してくれてありがとうございます


わたしも子供のこと優先で

自分のこと後回しになってしまうのが

あたりまえで

気づいたらイライラして爆発して

余裕がなくなっていたり

いいお母さんで居たくて頑張ってました

ま、そんな毎日でした照れ


今は個性特性を活かして

自分を外から眺めてみたり、

すごーく人生ガラッと変わって

人への見方を変えられてとても

楽な人生になりました。

我が子のおかげひらめき


子供の行動から

自分と向き合う時間も作ってみたり

自己受容して時には枠を外してみてみたり

答えも自分で見つけることが

出来るようになってきたからニコニコ


自分の声を聞くのに楽しみながら

オラクルカードスター

ここからも気づきに繋がる言葉だったり

自分の心のつまづきから

心地よさを導いてもらってますおねがい




最近出会ったみなさまとのお話の時間で

オラクルカード持って行った時に

伺ったお話の中では

毎回みなさんのいろんな話が聞けます。

そのなかでは


四角オレンジ年頃の子供との関係、

四角オレンジどう接していけばいいか悩んでる

四角オレンジずっと怒ってる子供への悩み

四角オレンジ爆発すると止まらない息子

四角オレンジ旦那様とのパートナーシップ…

四角オレンジ育休あとの仕事の復帰に対しての不安

四角オレンジ仕事場の人との悩み


1番多いのは

コミニケーションへの悩みでした悲しい


そこからカードを引いたり

個性鑑定などから相手の

話を聞いている中で


頼ることが苦手だったり

自分の感情を見る事が出来なかったり

家族との関わりだったり

いろんな自己受容するポイントが自分から

見えてきたり




自分の声を聞いたりなんてした事ないですっ



自分を大切にすることが

後回しになっていて

子育て一生懸命で


みんなとってもとても

子供思いで素敵な優しいママたちでした泣き笑い飛び出すハート


見方を少し変えてみたら

子供の行動見からも

旦那さんの声からも

いろんな気づきに繋がり


自分と向き合うとことへの大切さをしって

少しでもそのきっかけが作れる場

出来たらいいなっと思って

ゆるっと活動しています花

変化ってすごく怖いけど日々の

感動がいっぱいです飛び出すハート



出逢えば出逢うほど

この時間はとてもとても私に

とっても自分の学びへ繋がるし


世の中の全ての人に自分を知るって

必要な時間なんだって思っているので


1人でも多くの人へ届けられるように…

今はいろんな人に知ってもらいたいです照れ


来年から個性鑑定のマヤガーデン流五芒星★

を使ってグループセッションしたり

ヨガとだけでなくいろんなことを楽しめる

コラボしてきたいと思いますお願い


1月のスケジュール決まったらお知らせします
プライベートも承りますハート

年末年始楽しくのんびりと過ごして
また来年振動あげて
エネルギーどんどん使って自分をもっと癒して
たくさんのかたへ届けられる人になりたいですおねがい
 
興味あるやった方
Instagramか公式ラインから照れ
一対一で話せるのでぜひこちらからも
お待ちしてますハート
友だち追加