こんにちはー
今日は息子はカヌーを楽しみに幼稚園に
行きました照れ

週末の息子たち
7歳の息子は
パパにオムライスを作ってくれたり
4歳はパパにマッサージしてたり
なんだか素敵で可愛い息子達❤️

お家でゆっくりな週末
パンチやキックの練習したり
サッカーしたり
側転や技を披露するYouTuberやったり
ゲームも喋りながら彼らは
楽しんでやっているー

どっか行かないと何も出来なかったーって
前は思っていた自分がいたんだけど
そんなコントロールしてた
自分に気づいて許せてる自分がいたら

子供達も変わってきたスター
イライラしてた自分が楽になってるニコニコ


子供がゴロゴロして好きなこと
してる姿に最高じゃんって
言ってる旦那さんで良かったー飛び出すハート

おかげで楽しい時間を過ごせたー
そしてわたしはどんどんみなさんに
伝えていきたいと思ってます花


そして今日は朝から嬉しいことが♡

前に個性鑑定を受けてくださった
クライアントさんからの
すてきなメッセージが届きましたラブ

先日、娘の誕生日プレゼントを
一緒に考えている時に、
前もっておもちゃ屋さんで色々見ても
自分の欲しいものがよくわからない様子の娘。

一度家に帰ってきてから
『○○ちゃんの1番欲しいと思うものを選んでいいんだよ』という私の言葉に

『わたしは○○くんが見て喜んでくれる
おもちゃが欲しい』と言いました。

『まわりに愛を与えたい』特性と教えて頂いた言葉を思い出しました。

以前の私だったら、
『とてもいいことだけど、
それが娘の本心なのかな』

『私の気を引こうとしていいこと
言おうとしてない?』

『気まぐれでそんなことを言われてあとで
本当はあれが欲しかったとか言われても困る』

『真剣に考えて欲しい』

って思いになっていたと思います。
こちらは娘のために時間を割いているのに、、
とイライラもしてしまっていたかもしれません。

でもともこさんとのお話のおかげで、
『あっ娘は本当に弟くんを喜ばせてあげたいんだ』って思いました。

『自分のやりたいことがわからない』という特性も教えていただいていたので、時間をかけて、娘が自分の本当に欲しいものを我慢することがないようにと心掛けながら色々な提案もしてみましたが、
最終的に娘が選んだのは


『やっぱり○○くんに見せてあげて○○くんが
喜んでくれたらわたしはそれが1番嬉しいから』とリモコンカーでした。

その時の娘の顔を見て本心なんだなぁって思えて、優しい言葉にとても愛しく思えました。

『そう言ってくれてありがとうね。
○○くんきっと喜ぶね。楽しみだね』って
抱きしめてあげたら本当に嬉しそうでした。

私も本当によかったぁって
思えた出来事でした☺️💓


​ともこさんの話を聞いてから娘が本当に
優しい子なことに気づきました。

そうゆう目で見てるとますます日々優しくしてくれます🥺💓



とても嬉しいお話でしたスター


まさに
個性特性を知ることが本当に大切なんです花
声かける言葉が全然違うし
子供はママが理解してくれたって
とても嬉しい気持ちになるし

自分の気持ちもとても楽になっている♡
自然とギュッと抱きしめたくなる
目の前の子供が愛おしくなっていく…おやすみ



そしてこのこのコの星は
感情で動く特性を持ってるので
『あっ娘は本当に弟くんを喜ばせてあげたいんだ』ってシンプルに思ってあげるだけでよくて

『自分のやりたいことがわからない』という特性も教えていただいていたので、時間をかけて、
娘が自分の本当に欲しいものを我慢することがないようにと心掛けながら色々な提案もしてみましたが…
わかるっー。わたしもやります笑
でも
ここも必要なくてシンプルに見てあげる💙

子供は必要なタイミングで伝えてくる。
そう教えてもらってほんと実感してます。


そして特性として、
自分のやりたいことが分からないと
いうより
自分のやりたいことを言葉にするのが苦手。



なので普段の声かけに
このママの特性もかねて
ふさわしい言葉としては

普段の出来事で常に、
ママわからないから教えてねってって声かけを
して教えてくれてありがとねー。ママ嬉しいなー
ってやりとりするだけで
子供だけでなくママのためにも繋がる…

こんなちょっとしたことでも本質的に
深い意味があるんです。
そこはまたつたえられるときにニコニコ


そしてこの出来事は
我が子で例えたら
うちの下の子は同じ星なのでとても共感する話目がハート
とてもこころほっこりするし、
親の気持ちもわかるスター


同じ出来事で
我が家のお兄ちゃんの場合
同じこと言ってきたら
もっとどうしたいか、何度も
話を聞いてあげるという全然違う対応になる花

同じ弟のためにって買うとなっても
特性が違う子供たちは
根っこの
本質的なところで思ってることが違うんです。

だから個性特性によって
声の掛け方が違うということになります!


そんな風に毎日の中で、
ちょっとしたことでも

お互いの特性を知ることがとても
必要なんだと思っています!


クライアントさんのお子様はとても
特性らしく生きてて素敵な女の子ですねラブキラキラ

そしてほしいものがない♡って言うのも
たくさんの愛に溢れてるってこと

良いも悪いもないんですイエローハート


個性鑑定とは別の
わたしの学びの学問でみてみたら

ものを欲しがるって行為から
何の愛情を欲してる…かをみる
物を与えず思考で解決することが出来るんですラブラブ


こんな風にわたしの
個性鑑定ともここでは
クライアントさんの大切な人の特性を知って
お悩みでも叶えたいビジョンなど
どんなことでも楽しくお話してください♡

まずは自分の個性特性を知ってほしい‼️

そしていろんな自分が居ることをどんどん

見つけて知ってほしいルンルン


近々米粉の美味しいマフィン屋さん

nico +さんで

お土産マフィン付きで

1時間ほどの個別での個性鑑定行います

まだ申し込み出来ます

申し込みはこちら

どんなことでも

気軽にメッセージくださいな💙

友だち追加

子供の未来のために大切なのはママが幸せになること‼️今の自分に満足しないで欲しい♡
もっともっと素敵な自分がいるょニコニコ

愛を感じて楽になる
お話会どんどん開催していきますウインク


13日月曜日
わたしと元教師マリーナの企画

元カリスマ教師
キム先生に子育て悩み相談会
お弁当付き


15日水曜日11:00-
わたしと
心理カウンセラーゆかちゃんとコラボ企画
お悩み相談会開催
お弁当付き(希望者)


気になるよーって方は👆

公式ラインよりメッセージください

詳しくはまたお知らせして行きますね!