RODYYOGA®
保育園でのレッスンが
始まりました♡


3歳クラスは
びっくりするくらい
お利口さんの子供たち

わたしの話を嬉しいくらい理解しようと一生懸命聞いてくれました✨🤗

小さいお子様のクラスは
ロディのパーツ遊びや手遊びしたり
ロディと仲良くなるところから
YOGAのポーズの練習したり
ロディと遊びながら
楽しい時間を過ごしましたキラキラ
呼吸法も上手にできました♡

魚のポーズで天井にお星さまあるよーって
みんなでキラキラ星を歌いました星流れ星



5歳クラスは
使いたいRODYの色が被ってしまい…話あいの後にじゃんけんで決めたけど
どーしてもその色が良かったと
レッスン中も泣いていた男の子えーん

彼はホールに入るなりRODYみて目がキラキラして1番張り切っていた子でした…ラブ

今コレがいい!どうしても今がいい!!
おれはこれなんだ。
今!の自分の気持ちをしっかり伝えられる
素敵な男の子でした😊

みんなにどーしようかと相談したら
青や赤…違う色を持ってるお友達が
泣いてるお友達に
変わりにコレをって
とてもみーんな優しい照れ

ステキーっ!

でも
でもね…

水色が良かった彼は
納得できませんでした…
僕はアレがいい!
水色じゃないとだめなんだ!!

時間があるので
彼に声かけながらのレッスンでしたが
彼はなかなか中に入れず…

途中で水色使ってるお友達に…
みんなで
RODYYOGAできて楽しいね馬

あの子も一緒にRODYYOGAやりたいだろうね
あの子に貸してくれると嬉しぃなぁ
もうたくさん水色のRODYと楽しめたんじゃなあい?

と話したら
そーだね。と
お友達譲ってくれました照れ
嬉しそうなお友達✨
どちらも笑顔♡みんなが笑顔イエローハーツ

ステキーっ!

ありがとうありがとう!
とてもホッこりな瞬間でした飛び出すハート


後半みんながニコニコになって
泣いてた彼が1番ニコニコではしゃいでて
楽しい時間を過ごすことが出来ましたスター

最後みんながまだやりたいと
言ってくれたり

泣いていた子が
ずっとわたしにぎゅ~してくれてたり

わたしもみんなの笑顔が
とても嬉しかったです星

RODYと楽しくYOGAするなかで自然と
お友達に優しく配慮できる
RODYYOGAはとても
素晴らしいプログラムなんですニコニコキラキラ

たくさんの保育園幼稚園で活動できたらと
思ってます✨

イメージ伝わるように動画作った♡

今日は次男は幼稚園で川遊びへ
久しぶりのお家時間に

朝から
雑巾もって拭き掃除✨

やらなきゃとかって気持ちじゃなくて
やりたいことあるから
気持ちよい空間でやりたいなぁと
体が勝手に動いてた音符

さっやりたいことは
資料作り✨
パソコン苦手なわたしはチャレンジしてみたけど…無理だったのですぐ諦めて(笑)

頑張って携帯アプリで
で資料つくってみました照れ
これを持ってRODYYOGAの話
楽しく話せたらなぁ😊と思いながら
作りながら
改めてRODYYOGAのプログラムいいなぁ。
と実感流れ星

慣れない作業に手がもうカチカチ(笑)

でもナイスファイト✌️

一歩前進✨
行動出来た💖
ここちよーい!
さて明日は何ができるかな!
体が軽くなってきた音符







今まで狭山でRODYYOGAの教室を
やってきました😊
新しいお友達との出会いとても素敵でした♥

同じクラスのお友達と
RODYYOGAやれるなんてそれもまたとても
楽しい時間になると思います✨

これから色んな保育園さん、幼稚園さんから
お声がかかると嬉しいです

さ、今日はここまでやれたニコニコ飛び出すハート
明日はどんなことができるかな💞

活動報告またしていきます✨
みなさん応援よろしくお願いします♡