部屋を片付けしていたら出てきた。

8年前の2013年の新聞!!

こんなこともあったなぁー。




販売の仕事しながら
ベビーヨガと出会い講師として
始めたのは2006年。

あの頃はさぁ始めよう!っと
張り切っていたが
ベビーヨガ?何ですかそれ?

当初は支援センター、支援課でも
なかなか受け入れて
もらえなく…

その頃流行っていた
mixiで集客し
初めは自宅でレッスン。

みなさまのおかげで
ご縁が繋がって
続けることが出来ました♥


やっと世の中にベビーヨガが
認知されるようになりはじめ


2013年…
埼玉新聞、読売新聞、東京新聞。
つぎつぎと3社から記事にしていただいて

ベビーヨガが広げることが出来たこと、
たくさんの人に知ってもらえた事✨
とても嬉しかった!


子供の居ないわたしには
みなさんと出会いから
たくさんの
学びがありました☘️

みんなとの出会いは
今でも
わたしの助けとなり
大切な宝物です✨


そして
我が子とベビーヨガのレッスンを
したいという夢を

2度も叶えることが出来て
ほんと幸せでした✨

子供が生まれて
ふっちゃんとベビーヨガ♡
2016年春デビュー

時には気持ちのいい青空の下でヨガしたり🍀



RODYヨガのレッスンも
小さかったふっちゃんはお姉さんたちと
一緒に楽しく過ごしてきました✨

二人目のかんちゃんはベビーヨガが
大好き✨
毎回ご機嫌でした♡

レッスン途中に気持ちがよーくなって
いつもねんねしてました看板持ち飛び出すハート

いい笑顔♡
幸せすぎて
最高の時間でした😆

今は子供たちも大きくなって
子育ての
経験も自分の成長に繋がり
あの頃とまた違った
自分がいる🥰

今までも続けてこれたこと誇りに思う💜

コツコツ頑張ってきた自分をたくさん
褒めてあげたい♡


将来
歳をとって
おせっかいおばあちゃんに
なりたい😊


今できること
どんな、自分でもずーっと
応援していこ🥰



ベビーヨガインストラクター。

昔はヨガのインストラクターや
保育士さんやママが多かった受講生

赤ちゃんとは無縁のわたしでも
講師になれて
16年間
ベビーヨガの講師を続けられてます✨😆

20代後半自分が体調崩したのが
きっかけで始めたヨガ

長年かけて崩した体を整えるのにも
その分以上の年数が必要 

ベビーヨガ、RODYヨガと出会い
幼い頃から意識できれば
どんなに違っていただろう。

幼い頃の自分を癒やしてあげよう
そして今の子供たちへ
ママへ私のできることを届けたいスター

子どもは親を選んで生まれてきてくれる照れ

ベビーヨガのレッスンで見る風景のなかに

心穏やかに
赤ちゃんを優しく見つめるお母さんの姿

赤ちゃんも優しくマッサージしてもらって
嬉しそうに笑ってる💖

そんな光景には愛が溢れてる

いつもホッこり
わたしの心が豊かになるんです照れ


ママたちから
子供へ愛をたっぷり与えてほしい♡
そして親は子供たちから
癒やしをもらいたい🥰


ベビーヨガは
愛であふれるとても素敵なプログラムです飛び出すハート



興味ある方は是非ゆき先生と出会ってほしい
そして講師となって
たくさんのママを笑顔にしてほしい

そして自分も
学んで変化を楽しんで
豊かに過ごしてほしい…

そして仲間になりましょ♥