こんばんはニコニコ



最近の近況ですが、



実はもうすぐ、ハヤ(小2、自閉症)のピアノのコンクールポーンに出ることになりまして…。



コンクールなんていうと、ピアノの才能がある子?!なんて思われるかと思いますが…




単純に夏に予定されてた発表会が流れてしまい…(会場がコロナの接種会場になりました笑い泣き)




せっかく練習してきてモッタイナイと思った先生が紹介してくれたコンクールです笑い泣き

(しかも地区予選?みたいなのは先生も審査員するらしい。笑)



なので…

気楽?なコンクールかとチュー思っております。



うちの先生は、発表会など人前で弾かせる機会を多く持つ先生なのですが…



私や旦那氏はそのスタンスがとても気に入ってますキョロキョロ



度胸をつけるトレーニングニコということで、お金がかかっても機会があれば積極的に出してますニコニコ



なので今回、初コンクールということで気合い入れて練習して…



ハヤなりにかなり完璧に仕上がったと思います。



ハヤ、頑張った笑い泣き



…が、しかーし!



特性なのか、なんなのか…



ほんとに、ムラありすぎなんだが?滝汗



完璧に弾ける時は弾けるのに…



駄目な時は、もうねゲロー



コンクールって一発勝負かと思うんですが…



マジで未知数ですゲッソリ



本人はどこ吹く風だし。私だけこんな顔→チーン(白目)しながら、ムラを失くそうとしてますが…



こりゃ、無理だな真顔



もう、当日の本人にお任せしかないわ。



ちなみに曲はブルグミュラーのタランテラニコニコ



この曲、実はうちの旦那氏がハヤと同じ小2で弾いてて…



うちの子達(ケロやヒサ)全員できれば、小2で弾けることを目標にしてますニコニコ



なんだろう?

願掛け?みたいな笑い泣き



うちの旦那氏、高校でバンドを組んだり、大学で音楽系のサークルに入ってたみたいなんですが…



その活動で色々な友達が出来て、たくさん楽しい思い出が出来たみたいです。



実際に結婚式で来た旦那氏の友達は、バンド関係とか大学の音楽サークルの関係がとても多くて…



音楽って人を繋げるんだなニコニコ



と思ったんですよね。



だから、最初はピアノが家にあってモッタイナイと習わせてたピアノですが…




本人が本気で嫌がらない限り、音楽を楽しんでくれてる限り…




うちの子達に身につけさせてあげようニヤリって思っています。




ピアノ習っていても、将来仕事になったりはしないと思いますショボーン




でも楽しそうに結婚式で演奏する旦那氏と、友達を思い出すと…




仕事になるならないより、もっと大切なものを得られるニコニコ




その手段になればいいなと思ってますニコニコ



まぁ、願掛けっていうか、旦那氏くらいピアノ弾けたら、もっと大きくなった時に音楽楽しめるだろうなってことですねニヒヒ



願掛けじゃないなアセアセ



語彙貧なのでうまい言葉が見つからない悲しさチーン