こんにちはニコニコ


この話の続きを書いていきますウインク


仲間外れの現場を目撃した私は、ミツコシ先生(ハヤの担任)に電話をして事情を説明しましたキョロキョロ


よく他のブログで、先生の対応がクソチーンでしたという話も聞きますので、どのような反応するのかと思っていたのですが…


私的には神対応お願いしてもらえました。アリガタヤチュー


まず、トキオ君ともう一人の行動はいじめであるので指導をしっかりすると約束してくれましたお願い


そして、いじめ現場を目撃した私の心境を気遣ってくれましたおねがい(これは地味に嬉しかったです)


対応は翌日にハヤ、トキオ君、もう一人の子(A君)を呼び出してそれぞれに話を聞いて、もう一度連絡します真顔


と、なんとも頼もしい爆笑お返事をいただきましたキラキラ


そして翌日、ミツコシ先生から電話がありまして…


やっぱり仲間外れをしていたんだってキョロキョロ


A君はトキオ君に言われて避けていたけど…


正直、なんで避けているのかよく分からなかったキョロキョロらしい。


そんなことあんの?


なんで避けているのか分からなかったら、なんで避けるの?とか普通聞かない?キョロキョロ


など、A君に対してもツッコミ所満載なんだけど、ハヤとA君はほぼ他人なので(フルネームすらお互い知らなかったタラー)


私としては大して重要でもなく…


問題はトキオ君えー


ハヤが歩くのが早かったとか、なんだか色々言い訳言ってたみたいですが…


要するに、A君とだけ一緒に帰りたかったえーんだって。


だからといって、仲間外れにしていいの?


自分が同じようにされたらどんな気持ち?


とミツコシ先生から注意されると…


泣いたらしい真顔こっちが泣きたいわい。


あ。その後一応謝ったらしい。


正直、私はそのまま疎遠にしてほしいと思ったのですが…


先生がハヤにこの後どうしたい?と聞いたら…


前みたいに一緒に帰りたいニコと言ったようで、


また一緒に登下校することになりました…キョロキョロ


私は、こんな陰湿なことを、この学齢でやるやつは…


ろくなもんじゃないムキー(前回から2度目)


と思っているので、ハヤには全力で別々で登下校をすすめたのですが…


一緒に帰る!爆笑と聞きませんでした。


こういうのも自閉症の特性なのかな…


と、たまに思いますショボーン


自分が虐げられていることに鈍感真顔な子です。


優しいというのではなく、空気がよめないのでしょう。


なので、少し痛い目をみればいいと思い、そのままこの件は放置しましたキョロキョロ


まぁ、この後痛い目を見たのですが…


長くなったのでつづきます口笛