いやいやいやいや。

 

「家に帰ろうとすると、過換気(過呼吸)が出る。体に力が入らなくなって震える」

もっともらしい言い訳だけれど、いつの間にそれが言い訳になったの?

 

浮気発覚時、私のことはもう好きではなくなってしまったのかと思って、

翌朝の食事の時恐る恐る「もう私が作るもの食べたくないかな。。。?」と朝食を出した。

でも「ううん、食べたい」と言いながらしっかり完食してくれていた。

 

その後の夕食も全部そう。

食欲がないと言いながら完食もしくはお代わりもしてくれていた。

 

なのに、別居ということになり、相手の女とずっと一緒にいるであろう状況になってから

突然婚姻生活が破綻していた様なそぶりのメッセージを投げつけてくる。

 

やっていること、言っていること全部はちゃめちゃなのに、

自分は相手女性を隠せていると思っているんだね、きっと。

早く反発したい。
家に帰れないって、いきなり私たちが嫌だみたいななってるけどさ、こっちの家族が大切って言ってませんでした?

女と一緒にいる時間が増えて、家族に会っていないから家族の影が薄まり、何故か知らない間に私の顔を見ると過呼吸になるというシナリオに変わっていますけど。

本当、どこまで人を傷つければ済むの?