おはようございます。

 

私、朝苦手だったんですよね。

夫が日曜祝日しかお休みがなく、お休みの日は朝早くから出かけることもあったので、

1週間早起きが体に馴染んできていたのか、

不倫発覚後は眠りが浅く(授乳中ということもあるかもしれませんが)休日でも5時6時には起きて

動き始めてしまいます。

 

今は特に、家の中を綺麗にしていないと

悪い方に悪い方に行ってしまいそうで、もともと家事は得意ではありませんが、

徐々に綺麗にしていないと落ち着かないようになってきました

 

そう、そして、

朝になると、強く持ったはずの心がリセットしてしまうんです。

最近、授乳中といえど、食べられなくなってしまったので、毎晩のようにお酒を飲むようになり、

もう1週間くらいになるのかな。大分食べることが体に染み付いてきて食べられるようになってきたのですが、

お酒を飲んで少し麻痺させてポジティブな考え方に持って行こうと強い自分を引き出していたんです。

 

私、こう見えて元々の芯は強い方だったので...

あ〜、竹内結子さんもそうだったんですよね。芯の強い方と誰もが話していたんでしたっけ。

 

そう、芯が強くても、日に何度も揺れ動いてしまうんですよね。

昨晩の時点では...今朝夫から来たLINEにダメージを受け、NPO法人の相談者の方に話を聞いてもらい、

喝を入れていただいて大分気持ちが前向きにりこう考えました。

「3匹のワンコのお世話も子供たちもあれもこれも全部私に押し付け、俺は仕事しかできないといい浮気を続け

必要な書類を送って欲しいと連絡をするなんて虫が良すぎるよ。最初は送ってあげなきゃなんて考えてしまった私がバカみたい。

こうやって人の気持ちに漬け込んで行くんだよね。浮気をして悪いのは夫なのに、私がなぜか気を使ってしまう。

 

不倫相手の子を私に似ていると、不倫発覚前は散々言われた。

→全然似ていませんから!!!!!

私は都合のいいように言ったりしたりしませんし、どんな相手でもダメなものはダメと言ってしまう性格です。

でも、相手の女は人の弱みや隙に漬け込みます。

 

そして、私に対して子供を産む前の私に戻って欲しいと言っていました。

→はぁぁぁぁぁ!?!?無理ですから。いやいや、戻れるものなら少しくらい戻りたいですよ

なんの手伝いもせず、ワンオペ育児に夫やワンコ達の世話。子供がいると責任も生まれるし、

躾もしなきゃいけない母親になるのですから、母親になる前の生まれたての妻じゃ子供は育てられません。

したいですよ?ゆっくり映画を観たり、お洒落なお洋服を買ったり...、でも子供を優先しないといけないんですもの。

子供にお金もかかるし、段々とじぶんにはお金をかけられなくなってくる...。それでおお金を使いすぎと言われてしまいましたけどね。子供を早く寝かせることにも必死で夜はバタバタ。夫も早く寝たい方なので、子供が寝てからゆっくり映画観賞なんていう時間もありませんでした。でも、きっと子供がいたら仕方がないし、子供優先に考えて育ててあげることはやっぱり当たり前のことなんだと思います。

 

離婚発覚時にしたの子を預けてどこかデートへ行きたいと言われたのですが、

→結局この不倫の始まり、私に原因があったとかではなく、ただのわがままなんですよね。

独立したばかりの仕事で今まで考えなくてもいいことを考えなくてはならなくなって、大人な気分転換をしたいけれど、

子供が小さいから自分が欲しているようなことができない。だから近くに比較的若い姉ちゃんがいて落とせそうだから恋愛してしまった...と。私から言わせれば、彼女とうまくなんて行くはずがないんです、だって彼女の方もいい子ぶりっ子ちゃんで表面だけ。

私の夫にだけいい顔を見せて、中身はドロドロ。大体ね、その女にも彼氏がいるらしい。

ありえないでしょ?独身でこういう関係になるなら本気なら、その彼とは終わらせたいくらいに思うものなんじゃないの?

私がもう知っていることも知っていてですよ?いや〜本当に理解に苦慮します。

 

そして、俺は結婚に向いていないとつくづく感じた。生まれながらにしての精神疾患だから仕方がない

→寂しがり屋が何をいう。

離婚発覚し彼女に別れを告げたはずの翌日、実母を連れて旅行の予定が「寂しいから一緒にいて欲しい」とも言っていたよね。

もともと寂しがり屋な末っ子ちゃんなの知ってるよ。本当笑ってしまう。

今はただ、別居状態で女と四六時中居られるから私たち家族が邪魔に感じているだけでしょ。

それを知らないとでも思っている頭の中お花畑ちゃん。

 

頭の中ではわかっているものの、心ないLINEで毎回傷ついてしまうので、本当はブロックしてしまいたいくらいです。

 

こう考えてられていたのに、

朝になると、もらったLINEや雰囲気の方が心にズーンと残ってしまって不安と恐怖と虚しさに押しつぶされそうになります。

 

私も末っ子。

誰かに常にいてもらえる環境で育って、今は大の大人ですが、一人で子供二人抱えて、犬3匹、防犯など、もう本当に心細いです。

 

そして、発覚からもう1ヶ月以上経つのに、いまだに日に何度も大泣きしてしまいます。

今もこの瞬間、体の関係があるかも。。。など本当に辛いです。

 

この気持ち、不倫した方には一生わからないことだと思う。

裏切り、悲しさ、信頼、恐怖、虚しさ、孤独、空虚。

でも、良かった時の思い出はちゃんと残っている

だからこの別人格の夫から送られてくるものがものすごく突き刺さる。

 

そう、姉に口止めしていたのですが、

昨日父には話してしまったそうです。あれ、口止めしたのに...と思いましたが、

なんだかもうこんなことでは心が動かず。夫の現在進行形の不倫って、想像以上に想像を絶する辛さがあります

 

父は、あまり子供に関心をみせるタイプではありませんでしたが、結婚した時「何かあったら帰ってきていいんだよ」と笑いながら言ってくれていました。だからものすごく怒ると思っていたのですが、姉の話だと「意外に冷静で「ダメな奴だったんだね」と話していた」そうです。

 

姉が昨夜夕飯を食べに来てくれて、帰宅後も「◯◯どうだった?」と私のことを聞いてくれたとメッセージをくれました。

 

何も話していませんし、もともと父とは話すのが苦手だったのですが、

知ってくれていると、恥ずかしいですが、親だからかなんとなく安心感が生まれました

 

でも、本当に辛いです。

こうしてブログを書きながらも涙が止まらない。

 

ちゃんと証拠をとって、相手の女を引き離さないと!!

NPOの相談員さん、本当にありがとうございます!!!