5歳の子供の反応...

 

義母や義姉と話し合いをしたこともあり、その際、上の子をゲームに夢中になっていた...と思っていた。が、

しっかりと聞いていて口を挟まないようにしていただけだったようだ。

 

昨日は義母義姉に昨日と今日の食事を作って持っていたった。

義姉が仕事で体調があまり良くないと聞いていたので、少しでも負担を軽減できればと思って作って持って行ったのだが、

出来栄えは...ご愛嬌(笑)

 

義実家と職場および不倫現場が目と鼻の先なので、必然的にその場を目にしてしまう。

こどもはパパが職場にいるのを知っているので「パパがいるの気になる」「あ、女もいるよ」と話していたりしていた。

教育的に良くないなとも感じた。そして子供が...

「あの女早く捨てたい」

と言うので、私は「ママはパパに酷いことされちゃったから、今の気持ちはパパも捨てちゃいたいな」とつい本音が出てしまった。

 

知っているようだったので、何日か前に私は子供にはこう伝えた。

「パパね、今は◯◯の知っているパパじゃないんだ。

パパは悪い魔女に魔法をかけられちゃってるんだ。

だから◯◯がLINEをしても見てくれないし、返信もしてくれないんだよね。だから、魔法が解ける方法をママが今探しているから待っていてあげてね」と伝えてみた。

 

しっかりと

「じゃぁ、剣が必要かな?」と乗ってくれた(笑)

 

だから、昨日は

パパは捨てちゃダメだよ。だって魔法かけられているだけなんだから、魔法が解けるの待ってあげないと

と言っていた。

 

 

年甲斐もなく16歳も年下の女にうつつを抜かし。

キモい。吐き気がする。