コモリクス日記-P1011202.jpg



友達の結婚式が急に中止になり、こっちに来てた東京都在住の友達を送りがてらまんだらけ巡り。


コレクター魂を揺さぶる値付けされてて、頭がおかしくなりかなり購入。


帰ってきて後悔。


ただ、その甲斐あって、ヘッドのアンコール版フルコンプしました。


ってか、もう1セットセミコンプ状態って言うね。


イノビッチがデュークアリババとかもってたから、あげよう。たぶん、あと10枚くらいだろうから。


面倒でファイルしてないけど、2000のセミコンプってのが、それなりだけど安く売ってたから、買っちゃったんで、ダブったやつをイノビッチにあげよう。

呪い返しに合った気分。
コモリクス日記-P1011201.jpg



女子高のレトロゲーム部の話。


なかなか面白かった。


懐かしいゲームが多いし。

ただ、小ネタで背景の壁に裏技が書かれてたり、キャラたちの発言がかなりディープな話してるんで、ネタ全部を拾えないね。


レトロゲームって、どこまでなのか微妙な気がするけど、ドリキャスとかバーチャルボーイもレトロゲームに分類されてた。


オレ的には、レトロゲームって、ファミコン、PCエンジン、メガドライブあたりの16ビットマシンって感じなんだよね。


アニメーションとかポリゴン入っちゃうとレトロを過ぎちゃった感じがする。


PCFXとか、プレステはどうもね。


古いゲームだけど、レトロ感がないよ。
コモリクス日記-P1011191.jpg



ライトノベルの文学少女シリーズに出てくるクラスメートの森さんとその彼氏の反町くんの恋愛話に詩人たちの詩をつけた話のコミカライズ。


いやぁ、他人の恋愛は恥ずかしい。


詩ですら恥ずかしい。


だけど、昔から恋愛を詠んだ詩ってあったんだね。


しかも、現代でもその詩の内容が共感できたりって。

長い年月かけて人が培ったことって偉大に感じた。


どうも、この恋する詩人って、本編の神に臨む作家の頃の話みたい。


まだ全然たどり着いてないんだよね。


読むの遅いから。


あと、劇場版を観ようと思ったら、今読みかけの慟哭の巡礼者の内容みたいだったから、やめた。


本編を読みきったら観るぞ!


って思うけど、いつになるやら…。