コモリクス日記-P1011263.jpg



眼力で人を惑わす子供の妖怪と一緒にいる探偵の話。


とても微妙な感じ。


探偵って言っても、推理ものって訳じゃなく、ハードボイルドって訳じゃない。

まぁ、警察に呼ばれて事件を解決するんだけど、推理ものには分類できないね。

こういう絵が華やかじゃないストーリーに抑揚がないマンガって、昔から好きだけど、大体そういうのって、読んでるうちに眠くなるんだよね。


だけど、そういう空気のマンガって、最初気持ちが入っていかないけど、読みきった頃には満たされた気分になるんだよね。


これも、満たされた気になった。


コモリクス日記-P1011259.jpg



魔法少女が大人になって結婚してからも守っている世界に、次の魔法少女が来て新しい世界を構築しようと対立する話。


まぁ、全体的にラブコメ的な話だったかな。


若干苦手。


魔法少女が奥さまってだけあって、旦那と別居してたりとかって、なんだか笑えない設定とかありまして。


ファンタジーと現実の融合みたいな微妙なラインが物語として悪くないって感じた。


2時間くらいのアニメ映画にまとめたら、けっこう良さそう。


もしかしたら、3巻までなのと、アニメになってたらしいのと、メディアワークスなのを考えるとそのテのコミカライズかもしんないけど。


あと、奥さまになっててもやっぱり魔法少女は可愛いと感じた。
コモリクス日記-P1011258.jpg



たまたま好きな女の子の体操着を盗んでしまった春日が、それを見ていたクラスの女子の仲村に脅される話。


なんか、すげぇハラハラした。


仲村って、嫌なキャラだけど、全部打ち明けられるキャラなんだね。


こういう状況は嫌だけど、仲村みたいな女は、居心地がいいんだよね。


友達にしたくないし、関わりたくないけど、友達としてずっとまとわりついてて、何故か切り捨てられないっていう。


呪い?


呪われたくない。