雨が止んだので行って来ました

袋井駅から無料のシャトルバスが出てました

参道を通って 緑が多くて気持ち良かったです

石段を登って

ホウズキ市 今年は買ってレースを作ってみようと思ったら切り花しかありませんでした いつも鉢植えがあったのに

花手水

花手水の上に風鈴が飾ってあって涼やかな音色が

本堂へ

お参りを

沢山の灯ろうが

毘沙門さん

以前ここで行われた火渡りに参加した事があります

煙を被ったら服が穴だらけに ピンコロをお願いしました

和傘

アンブレラ ここで厄除け団子を売ってました

久しぶりに食べました 上の方からくる人がお団子持ってたので上でも売ってるのか聞いたら無くなると困るので先に買ってからお参りにいくんだそう

新しい建物

山門を潜ると

テルテル坊主が

いつもは一人で行くけど今回は友達も行ったので

お昼を食べてきました 美味しかったです

お店の中の和傘

 

雨上がりの曇りでやや暑さが和らいで良かったです

途中バスの中で雨にあいました

友達の一人がコロナにかかって欠席 またマスクをするようになりました