いよいよ、明日のイベント準備も最終段階。
今日は、子ども系仕事でも
出たり入ったりの1日ですが
TODOリスト片手にがんばる
尼崎市の整理収納アドバイザー
山口麻里です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、昨日の続きでございます。


私が名付けたこの 『 To Do Bar 』
ほんとそのまんまなんですが・・・








普段はこんな感じのデスク。



けど、これが私の場合
複数案件を同時進行で抱えてくると・・・
頭の中と一緒でテーブルの上かなり
乱れてきます・・・書類の山になるんです。




一応、目の前のスタンドには案件ごとに
必要な書類をクリアファイルに入れ
タグをつけて管理しております。



これまた無印のタグ型ポストイット




重ならないように貼ります。


ですが、やはりそれらの案件ごとにも
先に処理しなければいけないコト、後回しに
できるコトなどもありますよね。



先にこれはしなくては!



と思うモノは書いて別のポストイットを
PC付近に貼ってたりもしてたのですが
取れたり重なって見えなくなってたり・・・



う~~~~~っ




っとストレス時に欲しかったのが
この ToDoBar なんです。



このBarに


またまた登場!
無印掛けるクリップをつけて




優先的に処理したいこと
を挟んでおきます。





目前なので、すぐに目に入る位置。
他の書類に混ざることもありません。



基本的には隠す収納派の私ですが
やはり、やらねば!とか急ぎで!
とかのコトはこの様に見える化して
いないとウッカリ・・・が出てきてしまいます。



ほんと、もうそうなったらドキドキですよ。



今後のコトも考えて少々見た目不細工ですが
背に腹はかえれません。




でも、取り付けてみると・・・


意外?思ってたよりもなじんでました。(笑)


さぁ、これで以前よりは快適にこなせる
ハズ!ちょっと進化したデスク周りです。



皆さんもご自身の動きや収納癖に
合わせて色々試行錯誤して
みてくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロゴロゴロゴロゴロゴロゴ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援ありがとうございます!

皆様のクリックのお陰で
ブログをはじめてもうすぐ1年。


今後も、がんばって継続
皆さんの生活に役立つ情報を
お話して行きたいと思います。


今後共どうぞ応援の程よろしくお願いします 。


↓クリック ①  ↓クリック②