シャボン玉一択。 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。

ABEMAプレミアム


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

皆々様ごきげんよう照れ


我が家《ヒラ家》は

わたくしcyuliお母さん夫のヒラ男お父さん

2019年末に生まれた息子赤ちゃん3人家族です。

 

このブログはそんな我が家の

日常や購入レビュー

製作記、モニターまで色々詰め込んだ

やりたい放題ワガママブログになりますぽってりフラワー

 

プロフィールは コチラ から。


※現在はノンビリ更新となります

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜








洗濯が意外と好きな私ニコニコ



洗濯槽のピラピラをお掃除しましたニコ



1.2ヵ月に1回しているお掃除ですが
毎回出ますね〜ゲローピラピラピロピロ




こんな汚れと洗濯なんて…チーン
と毎回驚くゲッソリ





でも掃除頻度は上げられない!
だってダラだから真顔キラキラ





我が家が使っているのは
この洗剤です下矢印下矢印下矢印




これに変えてから
ピラピラが結構取れるのよOK



塩素系が使いたくなったら
アリエールを使用していましたが
最近はメッキリ買わなくなりましたニコ



息子が生まれてから
塩素系はちょっと控えていますアセアセ




我が家の周辺では買えないため
いつもネット注文おいでニヤニヤ





入れてちょっと回して
3.4時間放置
ピラピラをお風呂用ネットで回収…








10分洗いで回して→ネットで取って
10分洗いで回して→ネットで取って
10分洗いで回して→ネットで取って…

まぁ少なく見積もっても
2時間は使うよね笑い泣き


ピラピラ見えちゃうと手が抜けない性分ゲロー




息子寝てから
洗濯槽やりつつ
ゲームやブログ書きながら
セブンアップを飲み
ダラダラ掃除してますデレデレ癒し






セブンアップは大好きすぎて
セールのたびに買ってるのちゅー






あと30分ぐらいで終わるだろうか笑い泣き
息子が起きそうな予感なのよにやり



cyuli