鏡って難しい。 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜

皆々様こんにちは!ブログ主cyuliです宇宙人くん

 

我が家《ヒラ家》は

私と夫のヒラ男の2人家族です。

 

そんな我が家の日常から、製作記やモニターまで

色々詰め込んだ やりたい放題 のブログになります。

 

プロフィールは コチラ から。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜





皆さま、鏡ってどうしてます?





私、鏡をあまり見ないタイプでして
姿見が1枚とお風呂上がりに使う用の畳むタイプの鏡が1枚有れば十分な女子力皆無なタイプです。









私の妹は、メイクがかなり上手でいい鏡じゃ無いとダメー!なタイプでした。
実家の妹部屋には姿見とメイクの三面鏡に卓上鏡、持ち歩きにはコンパクト鏡ラブ
姉と正反対、女子力高めでしたね。





姉は妹の部屋の姿見を
チョイチョイ借りに行ってましたニヤニヤ





そんな鏡を欲していないcyuliですが、
玄関に姿見よりやや小さめの鏡が欲しくなりました。





なんつーか、引っ越して家が広くなって
ワザワザ鏡見に行くの面倒になったゲロー





出かける時にチョチョっとバランスは見たいんだよね〜。丈感とかさ。
卓上鏡じゃ無理があるしえーん








玄関に鏡を置いた事無いから
分かんないよー!!





google先生は
風水的には八角が良いよ!
とか言ってるしチーン




楽天でも【 玄関 鏡 】って検索すると
八角の鏡が出てくるしなぁチーン




我が家は北欧×和ミックスみたいなお家なので
丸や楕円が似合う気がするしなぼけー





まぁ、風水って占いだから
良い部分はもらいつつ、全てを間に受けない様にしてますが。




根がダラだから、
教本通り全て完璧に!とか無理だもん。





気に入らない物を買っても長くは保たない。
お気に入りを毎日見て、手入れして長く使いたい派だしねちゅー






Amazonのコレとか可愛い。



悩むけど、インテリは悩んでいる時が一番楽しいよね〜ちゅー




理想の部屋に近づく感がワクワクする!!




cyuli