ワーママcyuliのドタバタ奮闘記

ワーママcyuliのドタバタ奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう照れ


我が家《ヒラ家》はわたくしcyuliお母さん夫・ヒラ男お父さん


幼稚園児まめ太赤ちゃんの3人家族です。


 


このブログはそんな我が家の


「日常」「レビュー」「製作記」「モニター」まで


色々詰め込んだやりたい放題ワガママブログになりますぽってりフラワー


 


プロフィールは コチラ から。※現在はノンビリ更新となります。


 

 

 

息子の授業参観があります

 

…授業参観エプロン

 

 

公立小学校の授業参観って

どんな服なんでしょうねぇ…笑い泣き

 

 

 

私立幼稚園の時は

3月ごろの記事で書いた通り

紺のワンピースが正解でしたが

公立小学校…初めての地うーん

 

 

私が小学校の頃

母はキレイめな恰好でしたが

今もそれでいいですかね?

 

 

さすがにジーパンのママとかは

いなかった記憶だけど

今の時代はいるのかな…汗うさぎ

 

けして若くない36歳、時代が分かりません

 

 

 

カジュアルで浮くよりは

キレイめで浮いた方が良いので

キレイめカジュアル

~NOジーンズ~

で行きたいと思いますにっこり

 

 

多分、紺ワンピース

やりすぎだと思うので

もう少しラフに寄った感じキョロキョロ

 

と言っても

コーデを気にしないで済む

ワンピースが楽なので

 

お受験ワンピースではない

ワンピースで行きたいな…

 

この手のワンピースが良いかな

カーディガンは幼稚園の参観日で着てたのにしよう(節約)

 

1着持ってたら

使いまわせるだろうから

購入しても良いかなぁ笑い泣き

 

 

どうせだったら仕事にも着れる

キメすぎないワンピースが良いな…(欲張り)

 

 

先輩ママに聞く限り

小学校では

母親の服装でからかわれたり

いじられたりがあるそうなのでアセアセ

 

息子の学校生活を邪魔しない

大人しい目立たない服装で

参りたいと思いますプンプン

 

 

 

 

 

皆々様ごきげんよう( ᐙ )/♡
 
我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園児まめ太の3人家族スター
 
なんでも詰め込んだやりたい放題
ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル

サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる
※現在はのんびり更新となります

PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→ ハピタス紹介
Powl→ P2M5PUN3XFP
 
サムネイル
 

おねしょズボン

私の安心のために活躍中のおねしょズボン

(息子はおねしょほぼ無し)

 

 

 

 

息子はタグが気になるタイプで

下着類は絶対に

タグを切っていますハサミ

 

 

前々からタグだけでなく

パンツの縫い目

気になっているようであせる

 

色々なパンツを

試していましたショボーン

 

 

 

この度

縫い目が気にならない

お気に入りパンツ

見つけたことをご報告しますおねがい

 

 

それが

無印良品のパンツ

 

 

 

タグが外側

縫い目も生地も柔らかく

ヘビロテで履いていますにっこり

 

 

使用して半年ですが

チクチクすると言われないので

安心して買い足しできましたニコニコ

 

 

価格も安心価格お札

 

いつでも同じ製品があるのが

助かります泣くうさぎ

 

 

なんといっても

購入した後に

タグを切らないで良いのが

デレデレ音符

 

 

次の無印週間では

ぜったい購入しますグー

 

 

なんなら上のサイズも購入するグー

 

 

タグや縫い目が気になる

お子さんをお持ちの方に

ぜひ試してほしいパンツですハート

 

 

 

 

皆々様ごきげんよう( ᐙ )/♡
 
我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園児まめ太の3人家族スター
 
なんでも詰め込んだやりたい放題
ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル

サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる
※現在はのんびり更新となります

PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→ ハピタス紹介
Powl→ P2M5PUN3XFP
 
サムネイル
 
 

 

ふるさと納税で頼んでいた

ブルーベリーが届きましたニコニコ

 

 

息子も好き赤ちゃん

私も好きお母さん

ヒラ男も好きお父さん

 

 

フルーツ大好き家族に

嬉しい届き物ですお願い

 

 

今回は

無農薬・無施肥

という栽培をしている

おかえりの丘さんのにしました晴れ

 

 

さっそく

朝ごはんのデザートとして

食べましたおねがい

 

 

プリっとプチっとして

おいしい!甘い!

 

 

去年頼んだ別の地域の物よりも

美味しいと感じますが

シーズンによるのかな?

 

それとも種類や栽培方法

によって変わるのでしょうか?

 

 

毎年、食べきれない物は

冷凍してスムージーにして

いただいているので

今年もそうしようと思います爆  笑

 

 

しばらく我が家は

目に良い生活が続きそうです笑ううさぎ

 

 

来年も頼みたいと思う

ブルーベリーに出会えたかも花