お久しぶりです🙋‍♀️


ご無沙汰しております🙇‍♂️

またゆるゆるとブログ再開します


今日は、私のやらかし話を聞いて頂きたいです。

お恥ずかしい話、私シリカゲルを

誤飲してしまいました笑



は??どういうこと??ってなりますよね泣き笑い



いつも朝に飲むサプリを前の日の夜に別の容器に準備しているんですけど、そこにこのタブレット型のシリカゲルが入っていたんです。


いつも朝はその容器に入ってる量だけを飲めばいいと思っているので、手に出した時に全く見ずにプロテインと一緒に口に含んで飲み込んだんですね。



明らかに喉に引っかかっている感じがあり、、

もしやと思って容器を確認したら


シリカゲルがないびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク


自分でもいつかやりそうだな〜と思っていたんですけどほんとに飲むとは驚き


すっごい焦りました。


だって『のんではいけません』って絶対書いてあるじゃないですか、、煽り


お母さんに何回も

「やばい、シリカゲル飲んじゃった、、

  私しぬ??しぬ??」を連呼 笑


結局調べてもらった結果この私の飲み込んでしまったシリカゲルは

ケイ素でできていて、サプリにもケイ素はあるんだとか。

ただ、食品用として加工はされていないって感じです。


まあ体内にいれてはいけないものに変わりはないんですけど汗うさぎ


朝は無症状で普通に仕事に行ったんですけど

夕方らへんに気持ち悪くなってきて

仕事は早退…。


家で横になっていたら治ったんですけど

本当に冷や汗がでるほどびっくりと同時に

恥ずかしかった…笑


このシリカゲルって、酸素に触れた瞬間に効果がどんどん弱まっていくので私みたいに飲み込んでしまいそうな方は早めに処分した方がいいかもです笑ううさぎ


もっと落ち着いて生活します泣