こんばんは🌙 


桜がどんどん咲いてきましたね🌸

お花見したいのに毎回休みに限って雨泣き笑い


今年はお花見できるのでしょうか、、


今日のネタは貧血

栄養療法で最近また気づいたこと。


私は学生の頃よく氷を舐めることが多くて

体がやたら冷凍庫の氷を求めるんです。




特に夏なんかは冷凍庫の氷を沢山摂取してました。


これ実は貧血のせいだったんです。


皆さんの中にも氷を好んで食べてる人いませんか?


最近は氷を食べたくなること全く無くなりました。


貧血によって自律神経が乱れると口の中の温度が調節できず氷を食べたくなることもあるみたいです。


もし最近やたら氷が食べたいなと思ったら

それは貧血かもしれません。


貧血は酷いと倒れたり、異常行動したりすることもあるのでかなり気をつけたいです。


ではにっこり