こんばんは🤚🏻

今週はいつもより多めに勉強してます。
今回はミネラル。

カルシウムとマグネシウムって量も比率も
ちゃんとバランスよく維持したいんですけど、
カルシウム、マグネシウムってストレスとかでも結構消費してしまいます。
尿などで体外に出されてしまうんです…


とりあえずまずは
ストレスを貯めすぎないということで
前も書きましたが私はこのストレスを
趣味、お出かけ、食で発散してます。

ストレス発散って言葉をよく耳にしますが
心だけでなく栄養にもかなり必要なことです。


私の最近の1週間は

月〜水:  日中 仕事  夜 趣味勉強
木        : 丸一日 お出掛け
金        : 日中 仕事  夜 勉強
土         :日中 仕事  趣味
日         :丸一日 お出掛け

常になにかしてます笑
この生活が自分に合っていて
凄く充実感があります。

特に没頭できる趣味を見つけることが
1番ストレス解消になるなと思います。

後夜は必ず7時間は絶対寝るようにしてます!

体だけじゃなくて心も元気な状態が
本物の健康体ですニコニコ