こんばんは🌙

今日は初めての分子栄養学の講演会が
名古屋で行われたので初参加してきました!


緊張……💦

今日は認知症についてのお話でした✍

学生の頃は座学への集中力がなく苦痛だったのですが分子栄養学の講演会はあっという間に1時間が過ぎていました。

それだけ分かりやすく興味深い内容だったんです。

それからあることに気づきました。
腸内環境が良くなり初めてから
ずっと悩まされていた手湿疹が少しずつですが良くなってきているなと。

前は小さい水泡みたいなのが沢山できたり
赤い湿疹が急にできたりしていたのですが最近は落ち着いてきています。

やっぱり腸ってすごい…びっくり

私のように手湿疹が治らないと悩んでる方は多いようで、皮膚科に行ってもなかなか良くならないんですよね…。

そんな方は、腸内環境を整えることに1度力を入れてみるといいかもしれません。

分子栄養学に出会うまでまさか自分の手湿疹と腸が関係しているなんて思いもしませんでした。

これからも腸内環境どんどん綺麗にしていきます。