お久しぶりです!

年に1番忙しいクリスマスの時期がやっと終わりました…。

今の職場で迎えるクリスマスは2回目。
パティシエとして今年は自分で考えたケーキを販売させて頂きました🤭♥️

バタバタの12月。終わったんだと思うとほっとします。

さて、今日はよくこのブログで登場するお母さんのお誕生日🎂⭐

先週の木曜日、ちょっと早めのランチをプレゼント。



専門学校の友人のお店で。

美味しく頂きました。

コース料理って、1個1個の量は少なめなのに凄く満足感ありますよね🤤

そういえば、こういうフレンチ料理などのコース料理って大体前菜(野菜)が最初に出てきます。
これも血糖値を急上昇させないためでもあるんだそう。ちゃんと考えられてる、、

栄養の勉強をしていると今まで気づかなかったことに気づいたり、自分の体調が悪い時などに理由を見つけれたり、面白いです😂



明日からまた連勤。
頑張ってきます。