こんばんは🌙✨

今日は、小麦中毒について🍜

まず私の大好物を紹介します

ラーメン…🍜

この食べもの沼るんですよね〜…

1回食べると、数日後にまた食べたくなる。

どうやらそれって小麦中毒に陥ってる状態。

なぜ小麦は中毒性があるのか。それについて勉強しました✏️

小麦を食べるとそこに含まれるグルテンが
エクソルフィンというものに分解されます。
このエクソルフィンが麻薬っぽいものだそう😵‍💫

エクソルフィンが体に入ると脳に送られ、麻薬を体内に入れた時と同じような反応をします。

ここで小麦を食べる=幸せ と脳が捉える。

これによって小麦を沢山摂取するようになってしまいます。

だからラーメン、パンなど小麦で出来たものをやめられない人って多いんですよね🥖

次の記事は、そんな小麦が私たちの体に与えるデメリット載せていきます🙇‍♂️