23日は姉の家へ行き

24日・25日も所要で出かけました

 

24日・25日は大混雑

私はクリスマスとは

関係なかったのですが

 

ケーキ・チキン・オードブル

押せ押せ

店舗はどこも大行列

 

人ごみを抜けるのが大変

クリスマス商品が幅をとり

普通の買い物がなかなかできないアセアセ

 

 

クラスターが発生しても

不思議ない状態

 

早々に用事を済ませ

午前中に帰宅

 

道路も渋滞で

バスが遅れるし

 

疲れました

頭痛がおさまりません

 

 

とりあえず私の予定は終了ですにやり

 

 

パンは必須なので

買いましたよ

大好きなハレパンの食パンと菓子パンパン

 

いつも買いすぎアセアセ

 

 

クリスマスはクリスマスツリー

鶏チャーシュー

あとは普通のおかずです

 

 

 

 

朝起きて、洗顔し

身支度し、出掛ける

 

規則正しい生活が

できない自分

 

病気のせいにして

怠慢な生活にどっぷり浸かってる

 

いつも考えます

 

 

25日は帰宅後

換気扇の掃除をやっとしました

 

油のこびりつきがすごく

なかなか取れず苦戦

 

しかも途中で油落としの洗剤が

なくなり

若干中途半端で終了です

 

日頃の怠けのつけが

でますね

 

 

眠気や倦怠感・心のかげりに勝てません

 

サンタさん来てくれましたか?