今日は“山の日”
そんな“山の日”と全く関係無く、長女のはるさんのトウシューズを買いに“ミルバ”へ行ってきました。

カペジオのコンテンポラを一度試したくて。
実際に履いてみたら『小指がつぶれる(>_<)』
だって滝汗
お店のお姉さんに『他でこの足に合いそうなトウシューズは?』と聞いてみたら、グリシコ2007プロフレックスを出してくれました。

まさかのグリシコ。
やっぱりのグリシコ。

結局、
プロフレックスとゴム・リボンとトウパットも購入。

トウパットはシリコンのものを使っていたのですが、小指のつぶれ加減を増長させていたようで、新しいものを試してみたら、はるさん絶賛。
長さが足りない小指部分を、ジェルみたいなのが補ってくれるらしい。

私も試してみたけど、よく分からんわ~滝汗


実は、バレエ教室を変えました。
前の教室では『発表会終わったら辞める。』と言っていたはるさん。
『他の教室でキチンとトウシューズで練習させてくれるとこやったらバレエ続けたい?』
と聞いたら、即答で『うんっ‼』
って言うもんだから。
私も前の教室のやり方に疑問が多く、新しい教室を探しているところでした。
今年に入って近くに新しい教室が出来て、先月体験レッスンを受けたはるさん&ほっちゃん。

えらい楽しかったみたいで、これまた即答で『ここ行く!!』
はるさんは8月より、ほっちゃんは9月より新しい教室のお世話になります。
はるさんはトウシューズでの練習が、嬉しいわ楽しいわでイキイキしてます。ウインク