わたしの【 風邪になりそう…な時 】 | コモモ の生活 ☽

コモモ の生活 ☽

〚 コモモ 〛です❕
わたしの日常の些細をお届けします~☆

どうも、コモモです看板持ち

 

絶賛、体調不良のわたしですガーン

 

こんなわたしですが…

「 あ、、風邪ひきそう… 」って時の対処法を

紹介したいと思います爆笑

 

 

葛根湯

「 なんか喉いたいな… 」「 あれ熱っぽいかも… 」

と感じたとき早急に飲むようにしています。

 

効いているのか、と言われると断言はできませんが、(笑)

病は気から なので気持ちの問題でどうにかしようとしています泣き笑い

 

漢方は、副作用も特にないので

何も考えずに飲むことができるのでオススメですびっくりマーク

常に常備しています予防接種

 

最近?なのか分かりませんが

漢方も錠剤が販売されているので飲むのが億劫ではなくなりました~グッ

 

 

 

 

水分補給

 

とにかく水分補給びっくりマークびっくりマーク

 

常に意識はしていますが、特に意識するようにしています。

 

汗・尿・鼻水が出る = 菌が排出されているという認識をしています(笑)

 

 

暇さえあれば水分摂取生ビール

基本は、熱が上がってきたときはアクエリアスを飲むようにしています。

 

 

 

フルーツ

 

ご飯が食べれるときは食べる + フルーツ

を食べるようにしています。

 

まだ動けるとき( しんどくなる前 )に食材やフルーツを貯め買いしておきます。

 

特に、オレンジやリンゴなど

水分がおおくてビタミンがたくさん摂取できるものを選んでいますさくらんぼ

 

 

 

R‐1

 

これも体調がおやおやと思った時の常連さんです。

 

こちらも気持ち部門ですが、病は気からです(笑)

 

 

 

加湿

風邪初期だと鼻水が出て→詰まって→口呼吸

があるあるだと思います悲しい

 

寝るときに口呼吸だとさらに喉の痛みがプラスされますガーン

 

これだけは阻止しないといけないので、

とにかく加湿をしますびっくりマーク

 

 

全く関係ありませんが…

花粉が辛い~という方は加湿してあげると

花粉が飛びずらくなって症状が少し落ち着くのでオススメです気づき

 

 

 

 

半年前から体調が悪くなることが増えたので、

自分なりに対策をするようにしています病院

 

オススメの予防法あれば教えてください~メール

 

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』