イベントバナー

 





今週は、週2日の登校と、

健康診断に行くミッション、

コンプリートしました。



ホッ(*´∀`)-3



健康診断を受けて、

診断書を学校に提出するためです。



内診、

聴覚、

視力、

血液検査、

検尿、

心電図、

胸部レントゲン など。



親の付き添いなしでも平気かな⁉️と

思ったのですが、

我が家の他にも、同じ通信制高校に通う新入生の女の子も居て、

お母さんも付き添っていたので、必然と……^^;




でも付き添ってて良かった出来事が!!




息子の他に2人、検診に来ており、

受付順に息子は3番目に呼ばれて診察室に入り、

聴覚、視力を測った後、

出てきました。

(私は外の待合室で待機)





「廊下に出て突き当たりのトイレで

オシッコを採ったら、小窓があるからソコに出してね!

カルテは右奥の突き当たりに受け付けがあるから出してね。」




みたいな事を言われたはず‼️‼️




なのに、

検尿カップとカルテを持って、ウロウロスター





何をして良いのかワカラナイハッ





すかさず、声掛け。

母        なんだって❓





息子S       ん〜?





(検尿カップを持ってるって事は)

母     オシッコ採るんでしょ?どこで⁉️





息子S       さぁ╮(´•ω•)╭





母       (´-`  モヤ

           さぁってアンタちゃんと聞いてこいや(心の声)





採尿用トイレを探していると、

案内係のオバチャンが声をかけてくださり、

先程の説明をし、

男子トイレの中まで入って説明して下さった。

カルテは出しとくからね〜❗️と。


ありがとうございますぅ〜キラキラ






その後、

ほかの検査が終わり、

内科の問診。






看護師

順番で呼びますから、4番のドア付近の待合室でお待ち下さいね。



と、うっすら聞こえたので、

他の健診の方も居る待合室の椅子に座る私。





すると

息子Sは、つかつかと4番ドアへ行き、

いきなり診察室のドアを開けなさった🚪バタンッ







オィ、嘘だろ(⊙ꇴ⊙)

聞いてねーのか人の話むかっ







さらに、4番の診察室から患者さんが出てきた後、

自分の番だと思いこみ、

4番の診察室に行こうと立ち上がるのを静止‼️







オィ、まぢか  (꒪ȏ꒪)エッ?







息子よ、アンタの行動が読めね〜ゎポーン

いきなり焦るってあせる

てかさ、もっと周りを見ようぜ。

気付いてないかもだけど、

アンタの他に、健康診断を受けてる人が2人居て、

順番で、アンタは3番目に呼ばれるんよ。

自分しか見えてない。

状況の把握ができていない。





こーゆー事なのか〜汗

息子Sの不思議な行動チーン