イベントバナー




熱血担任、訪問していただきました。



もろもろお便りを頂く。


そのお便りで、

学校での様子を知る。

知りたくないけど滝汗



登校日数は30日ほどらしい。

プリント頂いてから数日経ってますけど、

義務教育もわずかって事です。





今回の宿題は、

主に、受験に向けて、

願書の書き方の練習。




筆圧の弱い息子S、

とめ、はね、はらい

が、できない。

正確には、できないではなく、

意識してないからできない❗️

自分の名前くらいは、

とめ、はね、はらいをの意識しろと思うけど汗



ちゃんと意識して書こうとすると、

筆圧も強く、

ものすっごく時間がかかるあせる



一画目から、

ゆ〜っくり、

すーーーーーーーっ

書いて、ピシッと止める。


二画目も、

ゆ〜っくり、

すーーーーーーーー…

と、はらう。



みたいな感じですチーン

とても綺麗に書けるんです。




でも、ま、

願書くらい、時間かけて書いてちょうだいニヤニヤ