おとといの夜中、娘が覚醒し主人があやしてくれてるときに

なぜか思い立って、次の日のタイマー炊飯にしてある炊飯器におちょこを入れて10倍がゆの練習をしてみました。
朝見てみると、お!できてるー
…となるとちょっとあげたくなるのが母ですね
6ヶ月なってから。
と思っていたのですが、ちょっと練習〜
茶漉しでこしてみたのですが、もっとドロドロのがいいのかな?ちょっと粒残ってる気が。
そしてすっかり冷めてましたが、あったかい方がやっぱりおいしいのかしら。
色々疑問ありましたが、
とりあえずお口にもっていくと、なんだー?!って嫌がりながらもなんとなくごっくん。
褒めながらもう一口あげたけど、食べるけど、なんか嫌そう
私が食べるマネしたらちょっと興味を持ったのかもう少し食べてくれました。
今まで口に入れられるのおっぱい以外はお薬だったからなぁ。
少しずつご飯のおいしさを知ってくれるといいな
まだ離乳食グッズも色々買ってないので、今日イオンで買ってきます〜
買ったらやりたくなりそうです
そして昨日ふいにお座りさせて手を離してみたら
夜主人に言うと
え?前から座れてたよ?
…がーん

知らなかった…
教えてよ。。
なにはともあれ、色々成長してます

