今日は産院ですくすく教室に参加してきました。
内容はベビーマッサージと離乳食のお話。
生後1ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんが対象。
来ていたのは5.6ヶ月の離乳食始まるかな?っていう少し先輩赤ちゃん達でした〜!
今日は6組みんな女の子で女子会教室でした
みんな目がくりくりで可愛かったなー!
ウチの子は安定の素朴顔ですw
裸でマッサージなので途中でおしっこしちゃったり、泣き出したり。。
娘も途中までは頑張ってニコニコしたりしてましたが、マッサージがなかなか長くて(20分くらいかな?)
もともと眠たい時間だったので我慢の限界で最後はわんわん泣いてました…
あんまりしたことないうつ伏せにもされ、頑張ってくれてありがとね。。
肝心のマッサージの内容は泣かないかヒヤヒヤしちゃって集中できずでしたが笑
離乳食はまだ先だけど、10倍粥の作り方とかなんとなく参考になりました!
やってみないとわからないこともわからないですけど、楽しみだな
今までより食材の質とか、出汁とか気をつけたいと思ってます。
今までは激安スーパーのお肉ばっかりでしたけどね
自宅の方でコープに入ってるので色々上手に使っていきたいな。
高かったけど、全データも買ってよかった〜
素朴だけどかわいい〜
今日はアメリカ大統領選、トランプさんが当選しましたね。
どんな世界になっていくのか…
娘が出来てからというもの未来の世界が心配です。
どうかいい世の中になりますように…

