朝鮮日報のコラムに、「竹島をただで韓国にあげよう」という記事があった。

 

 

 

 

記事の通り、30人中10人は竹島のことを知らず、10人は竹島のことを知っているが場所がどこにあるのか知らず、残りの10人は竹島(独島)が日韓の間で係争中であることを知っていた。

 

係争中であることを知っていた学生に解決策を尋ねてみたところ、約半分の学生が「韓国にあげよう」という選択をしたという。

 

この記事を見て思い出したのが、運動会で順位をつけるのを止めよう、お遊戯で主役を平等にやろう、のアレである。

 

軟弱な考えになったルーツは、競争することを否定したことにあるのではなかろうか?

 

 

 

では、あなたたちは不法占拠されている北方領土も放棄するのか?

 

平成20年、本会議においてアイヌ民族を先住民族とする決議案が全会一致で可決されたが、今後、アイヌ民族が先住を理由に自治権や独立を求めてきた時、あなたたちは争うのが嫌だからという理由で北海道を割譲するのか?

 

糞韓の一部の人間は、長崎県対馬市の領有も主張している。

 

争うのが嫌いだから、対馬を韓国にあげるのか?

 

尖閣諸島はどうする?

 

そんな考えだと、どんどん日本の領土はなくなっていく。

 

軟弱な日本人が増えることに危機感を感じる。

 

そして、無知・無関心はもっと問題だ。

 

 

 

旧twitter上で行われている正義ズラして相手をののしる事は、狂人のやることだ。

 

そうではなく、自分の考えを述べる事は普通のことである。

 

自分の意見を否定されるのでは?間違ったことをいってるのでは?と思うことはない。

 

多様な意見があることが多様性であり、堂々と発言すればよい。

 

堂々と自分の意見を述べたのに、それを否定するような奴はガン無視し、距離をとって行けばよい。