こんにちは^^

\茨城県神栖市で活動中!/

RTA指定スクールcomodotime、講師の松田です。

クローバーベビーマッサージmenu/5月・6月レッスン日程クローバー

 

 

実は先日、インスタグラムのDMでこんな質問を頂きました^^

 

「ベビーマッサージって、何歳までですか?」

 

答えはですね…何歳までもです!!

 

 

ベビーとついてるので赤ちゃんだけかな?

と思ってしまうかもしれませんが、何歳でも大丈夫です。

ちなみに娘はお教室は生後4ヶ月~動き出す10ヶ月まででしたが、2歳になった今でも、スキンケアついでにお家でマッサージは継続中です音譜

 

じつは先日も娘が「あんよもみもみして~」とお願いお願いキラキラされたので、あんよのマッサージをしてあげました~

 

 

娘はくすぐったがりなので、しばらくすると爆笑でしたが…笑い泣き

「あんよもみもみちて~」という、つたない日本語でお願いしてくれるのが赤ちゃんとはまた違うかわいさです^^

 

 

もう動き出して周りに迷惑かけそう…

もう1歳なんだけど、どうかな?

 

そんな心配をされているママさん方!

ノープロブレム!

何歳からでも、子どもとたっぷりコミュニケーションがとれるベビーマッサージラブラブ

やってみたいな、気になるな、そう思ったときこそ始め時!

初めの一歩は勇気が必要ですが…我が子とのコミュニケーション、一緒に楽しんじゃいましょう♪

 

 

 

《comodotime専用LINE@の登録はこちら》

↓LINE友達追加ボタンをタップ

友だち追加

または@stf8300g(@もお忘れなく!)で検索、登録お願いいたします。

他の方にはトーク内容は見えませんのでご安心ください。

 

《MAIL》

comodotime0841@goo.jp

※ご連絡頂いたメールアドレスに返信致しますので、comodotime0841@goo.jpからのメールを受信できるよう、設定をよろしくお願いします。