こんにちは^^

\茨城県神栖市で活動中!/

RTA指定スクールcomodotime、講師の松田です。

クローバーベビーマッサージmenu/5月・6月レッスン日程クローバー

 

連休明け、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は流石に娘も泣くのでは…と思っていたのですが、

朝から保育園に行く!と騒ぎさくっと行きました~

ほっとしたけど、母は少しさみしいです…笑い泣き

 

 

さて。子育て中のママさん方。

あれに悩んではいませんか?

我が家も娘がベビマに通うまで結構深刻に悩んでいました。

そう、それは…

赤ちゃんの便秘!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

娘はベビマを始める生後4ヶ月まで本当にうんちが出ず

お医者さんの指導の下、ほぼ毎日綿棒浣腸をしていました。

初めての育児なのもあって、流石に毎日浣腸するのはかわいそう…自力で出たら良いのに…とずっと悩んではいました。

(娘は生産期になる前の出産で早産だった為なおさら不安でした汗

 

 

それが初めてベビマ教室に参加した後

うんちがたっぷり出たんです!

 

感動しましたが、そのときはたまたまかなと思っていました。

(先生すみません…)

 

それからまた出れば良いな~という思いからお風呂上がりの保湿の際におうちでも取り入れるようにしたところ、2日に一回くらいで出るようになったんです。

 

これが、ほんとーーーに私は嬉しかったです笑い泣き

それからベビマってすごい!と思うと同時にもっと早く知りたかった!と思いました。

 

 

その後離乳食を食べるようになったのもあってか、1日1回は必ず出るようになり綿棒浣腸は卒業することができましたクラッカー

 

 

赤ちゃんの便秘に悩んでるママ!

赤ちゃん 便秘解消 などスマホで検索してるママ!

(これは当時の私です^^)

だまされたと思ってベビマ初めてみませんか?ひらめき電球

 

 

 

《comodotime専用LINE@の登録はこちら》

↓LINE友達追加ボタンをタップ

友だち追加

または@stf8300g(@もお忘れなく!)で検索、登録お願いいたします。

他の方にはトーク内容は見えませんのでご安心ください。

 

《MAIL》

comodotime0841@goo.jp

※ご連絡頂いたメールアドレスに返信致しますので、comodotime0841@goo.jpからのメールを受信できるよう、設定をよろしくお願いします。