うさぎコモド第一保育園

 うさぎコモド第二保育園 湖山

 うさぎコモド第三保育園 瓦町

 

コモド保育園は0歳から3歳の年度末までお預かり

する保育園。

お子さまが初めて体験する集団生活は、なるべく

小さな集団で、手厚くきめ細かな保育をとの思いで

コンセプトは『ママのプロがいるもう一つの我が家』

それがコモド保育園ですうさぎクッキー

そして3歳になり、次の中集団へと進んでいくことが、

子どもたちの育ちにとって大切なステップとなります。

コモド保育園には多くの連携園、兄弟園があります。

(もちろん連携園以外の保育園、幼稚園にも入園可能)

 

【連携園】

●鳥取学園鳥取第一、第二、第三、第四、第五幼稚園。

●小さき花園幼稚園

●鳥取福祉会むつみ、かんろ、めぐみ、わかば、のぞみ、

 松保、わかばだい、とうごう保育園

 

【卒園生の実際に進級した園】

●鳥取第一、第二、第三幼稚園

●小さき花園幼稚園

●愛真幼稚園

●ルーテル幼稚園

●鳥取大学付属幼稚園

●まなびや園

●森の幼稚園

●松保保育園

 

毎年5~6月ごろに卒園するくま組の希望の保護者の方と

幼稚園、保育園見学会を実施します。

大切な次のステップの園選びを一緒にさせていただきます。

 

 

今日は連携園の一つである鳥取福祉会むつみ保育園の

竣工式に来賓出席させていただきました。

定員195人の大規模保育園です。