爽やかな風を感じる一日晴れ

 

芝生の上で思いっきり駆けっこ音譜音譜音譜

りす組さんも、よく走るようになりました合格

 

 

大好きな虫(ダンゴムシ)さがし爆  笑

 

ひよこ組さんは、途中からぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

特性の輪っかでシャボン玉つくりニコニコ

 

 

大きなシャボン玉に大喜びニコニコ

 

小規模ながらも保育園で過ごす日々は、

子どもたちにとって楽しいことがほとんど

ですが、友達(とおもちゃを巡って等々)

との間で我慢や忍耐を学ぶこともありますシラー

それが、生きる力の基本となる社会性を

養う事と言えるでしょう。

 

以前は我慢することが出来なくて泣いていた

子どもが、お友達を思いやって優しくできる姿

を見せるとき、私たち保育者も子どもたちの

成長に大きな喜びを感じます。

 

そんな一コマがあったシャボン玉あそびでした。