昨日で松の内納め、

お正月飾りをおろし、七草粥

鏡餅を食べてと正月気分は、

遠のいてきました桜

 

でも、子どもたちにとっては、

正月気分が続いていますお年玉

 

今週は、保育内容を『正月』に

合わせて、日本の伝統的な行事

を子どもたちと楽しみます爆笑

 

「今日は、書初めをするよ」

お手本を見ながら、墨と筆の感触を

楽しんでもらおうと担当の先生は、

工夫を凝らしていますウインク

 

 

3歳になるくま組さんは、上手に

書けていて驚きます合格

 

 

福笑いニコニコ

 

 

絵合わせニコ

 

書初めは、初めてだったにもかかわらず、

頑張って筆を持って集中している子ども

たちの様子に、子どもたちの無限の可能性を

感じましたアップ