大津市での痛ましい事故を踏まえ、

当保育園でも、散歩のあり方の検討を

して、書面にて、総会にて保護者の方

には、ご説明いたしました。

 

コモド第一保育園の散歩風景ニコニコ

横断旗で安全を確保キラキラ

 

保育士は、手を離さずビックリマーク

 

安全教育に努めニコニコ

 

公園に到着ウインク

 

 

コモド第二保育園ニコニコ

安全教育で、子どもたちとルールの約束チョキ

 

横断旗を持って「行ってきまーす」ウインク

 

手を離さず、自然を楽しみながらラブラブ

 

芝生の上で思いっきり動いて音譜

 

楽しいね音譜

 

第一・第二保育園とも、近隣の警察署と

散歩コース、安全面について協議を

させていただきました。

 

さっそく、第一には最寄りの交番から

署長さんほか3人の警察官がお越し

いただき、地図上でルート、危険個所

のチェックをしていただきました。

また、園での散歩の方法については、

大変感心され、褒めていただきました。

 

後日、散歩に同行していただくと言って

くださいました。

 

第二保育園についても、鳥取署の交通

安全課の警察官の方が、同行して下さる

とのこと。

昨日も、パトロールの強化をしてくださって

いるようでした。

 

子どもたちの安全を守り、子どもたちにも

自分を守る安全教育を実施していくことを

職員一同で再度確認しました。