19日は食育の日爆笑

 

「今日は、みんなでお鍋を作ってみます」手

「このなが~い野菜を知ってる?」

「ネギ」と一番に応えたのは、りす組のAちゃん爆笑

いつもママとJAの野菜を買い物してるからかな音符

 

食材

 

「手を洗ってクッキングスタート」リボン

 

 

 

 

出来上がった食材を調理の先生の所へニコニコ

 

それぞれのご家庭で、幼いながらも料理のお手伝い

をしている様子が感じられました拍手

 

幼い子どもに、手伝い(どんなことであれ)をさせる

親御さん側は、さぞや大変で、面倒な面もおありかと

思いますが、「やりたい」「手伝いたい」の主体性の心を

つぶさないように、5回のうち3回程度は、

(忙しいときや、気持ちの余裕のないときは無理でも・笑)

付き合って上げてほしいと思っています手