こんばんは☺️comodoです。


ここ最近、保護した子猫お願いに夢中になりすぎて、すっかり草刈りするのん忘れてました。
裏庭にカラスノエンドウがめちゃめちゃ茂ってるから引っこ抜いたら、もうすでにドクダミも茂ってましたびっくり
明日ドクダミ刈ったら何が茂ってるんかな?
秋になって草が枯れるまでに草刈り終わるかなてへぺろ


ニコ     照れ     爆笑     ショボーン     もぐもぐ


ここ最近、コロナの影響で日々閉塞感が増して、ストレス溜まって大変な方も多いのではないでしょうか?

精神的・経済的に追い詰められたり、何となく苛ついたり、いつもと違う日常に戸惑ったり。
人によって程度に差はあれ、何かしらの影響は有るのかなとおもいます。

さて、我が家の場合はーーー


夫さんの会社は在宅勤務が無理なので、普段通りに通勤しています。車ですし、会社での対策もキチンとされているようなので、あまり心配はしていません。

息子の大学はweb授業です。真面目に受講しているようなので一安心照れ
どこにも出かけない生活ですが、今日はonline飲み会🍻ですってウインク若者はwebの使い方が上手ですね照れ

私はそもそもインドア大丈夫な人間です。その上、子猫の景虎ちゃんラブのおかげで楽しく忙しく過ごせています。
その他にもお友達が色々企画してくださるので、オンラインカフェやFacebookなど、今まで以上に楽しめています。もちろん、ここもね音符




うちは、比較的無難に自粛生活をこなせている方だと思います。それでも、なーんとなく漂う閉塞感。チラリと顔を出すイライラ感。
しょーもない言葉尻を捉えての口喧嘩も増えて来てます。

まだまだ、あと1ヶ月は続きそうなんだよ?できれば平静に、でも気を付けて、気を付けて、穏やかに騒動がおさまるのを待ちたいよね。

だから、こんな時だからこそ、楽しいこと探しましょうよ!小さな当たり前のことに幸せ🍀感じましょうよ!


とてもじゃないけど、大丈夫だなんて口が裂けても言えない人達は確かに居る。お気の毒なんて言葉では済まされない、辛い目にあっている人達が居る。

こんな私でも何かお役に立てればと思っても、何も出来ない、邪魔しか出来ない。

じゃあ、私には何が出来る?

気を付ける事が出来る。
邪魔しない事が出来る。
もしかしたら、少し辛い人の気持ちが楽になるお手伝いが出来るかもしれない。
もしかしたら、ちょっと困ってるご近所さんとかのお役に立てる事があるかもしれない。

大切な私の仕事、リトミックもピアノレッスンもお休みにしてしまった。でも、それによって少しは感染抑制のお役に立てているかもしれない。



こんな時でも、どんな時でも、私は様々な事に楽しみを見いだす事を止めない。強い意志を持って。
平静でいられる事を大切にしたい。自粛が長引こうが揺るがない。負けない。プラスの思考を広げていきたい。

だから、大手を振って、明日からも能天気に毎日を楽しむのです❗️ヘラヘラ幸せ🍀撒き散らすのです❗️

気を付けて、気を付けて、ね😼