こんにちは☺️comodoです。



コロナ・・・あれよあれよと言う間に、大変さが身近に迫って来ました。もはや全員渦中の人。悲しい事に、亡くなってしまった方も多数いらっしゃいますショボーン


それでも日々の生活は続きます。


気を付けて、気を付けての毎日。

自分が感染してしまった場合、どれ程周りにご迷惑をお掛けしてしまうのか、考えれば考えるほど心配になってしまいます。

だから、気を付けて、気を付けての毎日です。



でも、心配・こわい・気を付けて・ばかりでは心が持ちません。

人には癒しや楽しみが必要なんですニコニコ
免疫力も上がるらしいし。


と言うわけで、おうち遊びに勤しんでますウインク


例えばーーー



銭湯やお笑いにハッシュタグ付けて発信して下さったり、見事な桜の映像を流して下さったり、といったありがたい情報を得て楽しむのも良いですねニコニコ


私はそこに妄想力を駆使して、すっかり参加した気になって楽しんでます。

お花見に行って桜盛り上がったノリルンルンのままお笑いゲラゲラ見に行って、帰りに銭湯♨️でまーったりした気もち照れ


結構充たされますよ音符


お出かけ出来ない分、家事でも楽しんじゃいましょうニコニコ


実は、私の演奏活動についてはほぼキャンセルになっておりまして、その分のスケジュールが空いてるんです。だからその分、丁寧に家事をこなしてるーーー訳ではありません口笛

義父の一周忌法要が間もなくなので、草刈りしたりお花を植え替えたり、お庭のお手入れが大変でアセアセそちらに結構な時間をとられてます。
ほとんどの方が参加見合わせ、会食なし、お経も短縮していただくのですが、それでも綺麗にはしておきたいし。

ま、日頃からきちんと出来ないくせに、お客様が来るとなると見栄を張ろうとするからなんだけどね口笛


大嫌いな草刈り!なので、作業前にプリン🍮とか珈琲ゼリーとか作って冷蔵庫に冷やしておきます。作業後のごほうびです🎵作るのは楽しいニコニコ

刈ってる時の頭の中はプリンイエローハーツゼリーブルーハーツ

あ、ひたすら刈り続けた草の山を一気に袋詰めするのも楽しいニコニコ
びっくりするほど入るのよね、それを如何にぎゅうぎゅうに詰め込むか勝負❗️(いったい何と?)

終わればプリンorゼリー🍮イエローハーツグリーンハーツ


お料理も楽しみます。日頃気になってたけど何となく作るのためらってたものに挑戦!

良い糀が手に入ったので、醤油糀を作りました。お肉やお魚を漬け込んで焼いたり、炒め物の味付けに使ってみたり。中でも、なすと大根の醤油糀漬けが最高に美味しかったラブラブ

エッグベネディクトにも挑戦!作るのは意外と簡単だったけど、予想以上に食べにくかったもぐもぐ
お味は・・・予想通り美味しかった~ニコニコ

他にも、いつもよりちょっぴり手をかけて、自画自讃して楽しんでますニコニコ


あとはひたすら妄想です。家の間取りや、まだいない孫と遊びに行く場所を考えたりして楽しんでます照れ家、建てへんけど。息子ら全員独身やけど。妄想はタダですから爆笑



何だかんだでおうち好きな私はそれで良いのだけれど、問題は、只でさえエネルギーを持て余し気味のうちの末息子です。

『自覚のない若者が💢』とテレビ等アチコチで責められ、新学期開始は延期され、サークル活動も自粛せざるをえない大学生の彼。不況でバイトの出勤日も減らされてアセアセ

彼女とのデートすら儘ならない。お気の毒ショボーン


というわけで、我が家でおうちデートしてましたピンクハート人混みに遊びに行かれるよりはずっと良しニコニコ

二人でホットケーキ🥞焼いたりビデオ見たり。しまいには剣玉まで(笑)

遊び方可愛すぎかっ爆笑



おばちゃんは、お邪魔しないように離れてたよ、いいなーって思いながらウインク
なんだかホノボノとしてて、私まで幸せな気持ちになれましたおねがい



明日辺り、緊急事態宣言出そうですね。
更に気を引き締めて、気を付けて、気を付けての毎日を続けていきましょう。


出来ることはするし、やめた方がいいことはしない。


それでも、日々を楽しむ事は止めないでおこうと、気持ちのゆとりを無くしたくはないなと思います。


早くこの状況が収まりますように。そして、一人でも被害に遭われる方が少なくてすみますように願います。


皆様、さらにご自愛下さいませ。